ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました音譜
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し



前回の記事はこちら↓



ご覧いただきありがとうございましたピンクハート




さてさて、今日は、またやってしまいましたよ〜ガーン





後悔した買い物


はぁ…落ち込んでます。



来月1番仲良くしていたママ友が九州に引っ越すんです。ほら、静岡に一緒に行ったママ友ですよおいで



でね、うちも新築祝いをもらってることだし、友達も九州で戸建てを買ったので、お別れの品兼新築祝いとして、何かプレゼントしたいと思っていたんです。


息子さんがね、レゴ大好きで、今の玄関に沢山レゴ飾ってるんですよ。


だからね、ネットでピッタリなものを見つけたんです!!








これです!

可愛いくないですか?


LEGO人形に家族の名前が入ってるんです!

手作り感もあって思いも詰まってるし、新しい家に飾ったらどうかな?って思ってラブ

白黒でシンプルな中にも可愛さが詰まってて、とっても気に入ったんです!!



でも、買った事ないサイトで、日本じゃないっぽくてあせるこの商品の口コミもなくて…


いつも、くどいくらい口コミ読みまくる私なのに、今回は直感を信じてポチりました!!



しかもこれ、買った時は1万円くらいして、二つ買ったら、二つ目半額!みたいなのやってて。


うちも玄関や飾り棚に何か欲しいって思ってたから、思い切ってお揃いで二つ買ったんです音譜



1.5万くらいですね。高いよね〜。




で、今日やっと届きましたビックリマーク







なんか、思ってたんと違う…




ハートの部分、ブロック一段足りなくない?ハートに見えないんだけど…


しかも全面の透明パネルにも小傷が入ってるし、背景なんてただの白い厚紙で…余白多すぎやしないか?まぁ4人家族だから仕方ないんだけど。


このフレームも安っぽくて!


これはどうみても1000円にしか見えないえーん



でも友達の名前入ってるし、うちにあっても困るから渡すしかないですよねえー




ギフトボックスも入ってるはずなのに入ってなくてえーん中国の会社みたいなんですけど、、



今回改めて日本製の素晴らしさを再認識しました…泣


久しぶりにショックな買い物でした。

高い勉強代だ〜もやもや





ピアノの先生がラブリーなんです。




で、家もラブリーで、今日よくよく見たら、柵がシンデレラでした笑い泣き笑い泣き




サイトから借りました



まさにこんな感じの!








他にも色々あるんですね!