ご覧いただきありがとうございます!
アラフォー夫婦と8歳、6歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てました
マンションから注文住宅への住み替えブログです!
2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認
2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し
こんにちは![]()
特にネタもなかったので、久しぶりの投稿です![]()
今日はただの夫の愚痴で有益な情報はありません!
いつもないけど…
あっという間に冬休みも終わり、平穏な日々が戻って来ました。
年末年始の次男の溶連菌が、今更私にうつって、久しぶりに私も二日間39度台の熱が
喉の痛みがかなり強かったので、あぁ溶連菌だろうなぁ〜随分潜伏してたなぁ〜なんて思って病院行こうと思っても、最近はどこの病院も予約で一杯で、なかなか気軽に行けないですよね
具合悪い時、次男がほんっとに優しくて![]()
母ちゃん大丈夫?冷えまくら持ってこようか?何か飲む?僕が入れてあげるよ。何かあったらいつでも起こしてね。母ちゃんと寝たい…明日は絶対一緒に寝ようね![]()
もう!なんて優しいんでしょうか…こんな彼氏欲しい!!
〇〇の奥さんになる人は幸せだろうね。こんなに旦那さんが優しくて。
え?〇〇は結婚しないよ。60歳になっても母ちゃんといるよ![]()
そしたら夫が、〇〇が45歳くらいのオッサンになってもこの家にいて、ねぇねぇ母ちゃん…って言ってきたら、お前いい加減出ていけー!1人で暮らせー!ってなるやろなって![]()
まぁそうだけどさ。
ほんとに私が具合悪い時も旦那はポンコツなんですよ![]()
優しさが無いわけじゃないんですよね、ただただ気が付かい&気が利かないんです![]()
たとえば高熱でも朝起きて家の事少しはしなきゃいけないじゃないですか?そんな時でも旦那が起きるのは11時とかなんですよ、爆睡なんです笑
奥さん具合悪い時くらい、早く起きれば⁉︎と怒鳴りたい気持ちを抑えて、
悪いけど、洗濯物干してくれる?
と、起こしたら、わかった!!やるで!!と起きるんです笑
でもね、新居で洗濯物干した事一度もないんですよ。ベランダに干してねって渡して、私も横になろうかと寝室に向かうじゃないですか。(ベランダは寝室にあります)
そしたら居ないんです。
トイレです。
トイレね。いいよ、トイレ行っても。
でもさ。長いのよ!!![]()
カゴに入ったままの洗濯物を見ながら、いつ戻ってくるのかと横になりながら待ちます。
トイレから帰ってきて、これどこに干すの?ハンガーどこ?(あなたの頭の上のポールに、沢山かかってますよ)ベランダのスリッパある?
このハンガーだと首周り伸びない?とか色々聞いてくるし。
パジャマなんだから、首伸びたっていいだろうが!と思う気持ちをまたまた抑えて、このハンガーだと伸びないよと、違うハンガーを渡したり。
あぁ私が干した方が早かった
と思うわけだ。
でさ、夕方は次男のピアノの日だったので、送って行ってもらったんですよね。
これも彼にとっては初めての体験なんです。
以前私も迷ったお宅です。
住所だけじゃわからないと思って、Googleマップも送りました。
早めに着いたら怒られるから、時間ピッタリに行ってね。と伝えて。
わからない方は過去記事ご覧ください。
…
レッスン開始予定時間から10分後。
「全然わからないんやけど!!ちょっと!ここどこかわかる⁉︎住所ここになってるけど⁉︎なに⁇電波悪くて全然聞こえんわ!!もしもーーし!母ちゃん聞こえる⁉︎もしもーーし!!」
と電話。。
普通さぁ、初めての場所行くならもっと時間に余裕持って家出ない?それを競馬みたいからって15分前に出たんですよ。。
ほんとポンコツ!!
結局15分くらいしかレッスン出来なかったらしいし![]()
セリアで買った弓矢がめちゃ楽しいです!
可哀想なピアノ。。
でもちょうどよくて
もっと離れて、キッチンから飛ばして勝負して遊んでます!
暇な方はぜひ![]()
楽天マラソンで買いました![]()






