ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と6歳、4歳の息子2人の4人家族です。現在分譲マンション売却中!
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年10月着工予定
2023年3月引き渡し予定


こんばんはスター




昨日引き渡しが延びた件でアドバイスいただき、本当にありがとうございました!







仕方ないけど、、どうしようかなぁと悩んでいた所、皆さんから勇気を貰い、思い切って設計士さんに伝えることが出来ましたラブ

先方からタイミングよく電話がかかってきたので、主人についでに言ってもらっただけ笑



言って良かったー!かなりスッキリしました!どうなるかわからないけど、伝えられてよかったです♡

ありがとうございましたドキドキ





さて、今日はタイルのお話です。


家を建てることになるまで、たいした興味もありませんでしたが、見れば見るほどタイルが可愛くみえ、予算があればあちらこちらに取り入れたいと強く願っておりましたーー!

皆さん同じではなかろうか?嫌いな人なんていないと思います笑



とりあえず知っていたのはタイルは高い!という事だけ…とりあえず値段はさておき、色々見てみましたよービックリマーク



実際に我が家が取り入れるのは、よくあるカップボードの隙間です爆笑




どうせいれるなら、お客様の目に留まる所がいいなーと思っていて、洗面所、トイレなど含めて何処がいいかICさんに相談したところ、カップボードをお勧めされました♪




リクシルには直接見に行けましたが、名古屋モザイク、平田タイルには、行けませんでしたえーん

子供達が夏休みなので、子連れではちょっとね…すぐ飽きて騒ぎ出すので。。




モザイクタイルは実際見てみるとキラキラして絶対綺麗なんだろうなーキラキラ




でも範囲が広い場所なので、沢山の点々で目がチカチカしそうな…点の集合体が若干気になるかも?←わかる人います?笑




そんなこんなで、平田タイルで候補絞りました!





まずカタログを見てズキュン!可愛いー!となったタイルがこちら↓







タータンチェックです!めちゃ可愛くないですか?


色違いはこちら↓






あーもうこれが絶対いい!って思いましたラブ




でも設計士さんに聞いたら、範囲が狭くて、タイル一枚が大判なので、変な場所でカットしなきゃいけなくなるから、綺麗に柄が出ないとの事。



あーこれをトイレの壁一面とか、キッチンの前壁一面に出来たらなぁ。。と妄想しましたが、

お値段可愛くなくて、カップボード隙間で20万越えでしたので、、仕方なく諦めましたえーんえーん




長くなったので、他の候補に関してはまた次回にします飛び出すハート