ご覧ありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と6歳、4歳の息子2人の4人家族です。現在分譲マンション売却中!
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年10月着工予定
2023年3月引き渡し予定


こんにちはニコニコ



北海道の実家から帰ってきて、季節が逆戻りしたような、、まだ暑さに慣れませんあせる

あと2週間の夏休み、がんばります。。



さて、今日は久しぶりの打ち合わせでした。




そこで、設計士から引き渡しがもともと3月末だったのが、4月末になると言われましたえーん



家自体は3月末に出来上がるものの、カーポートの工事と、その建築許可がおりるのが4月になるそうです。



正直、HMに外構をお願いすることにしたのも、引き渡しと同時に外構工事も完了する事がメリットで、駐車もできるからだったのですが…


4月に転校予定なので、春休みに引っ越しする予定でした。

実家の母も引っ越しの間、春休みの子供たちを北海道に連れて帰って面倒見てくれると言っていたので、とても残念ですえーん


それなら他社に外構頼んで、3月末に入居しながら工事してもらった方が良かったのでは?とか思ってしまいますガーン(安いし)


マンションの引き渡しも(まだ、売れてないけどガーン)、3月の方が都合が良かったのにー!!

もう!もっと早く言ってよ!って感じです。


大丈夫ですか?って言われても、、


大丈夫じゃないって言ったらなんとかなるんですか?って感じですよね。

仕方ないことです。何も言えない。。

もっと引き渡し延びているご家庭もあると思うので、まぁこのご時世マシな方だとは思いますが、

モヤっとしましたーー!いやでしたーー!


っていうお話です笑


また、キッチンのタイルを決めたり、エアコン、色々変更後の見積もりが出たので、その辺り次回書いていこうと思いますニコニコ


それではご覧いただきありがとうございました♡