新年の떡국(トック) | ちゃるとく渡韓日記

ちゃるとく渡韓日記

韓国生活を気ままに発信します。

三が日はお家でまったり

ちゃるとくです。

 

前回、年越しちゃった蕎麦の

記事を書きましたが

韓国では新年を迎えると

떡국(餅スープ)を食べる

風習があります。

 

ということで

簡単もちスープ!!

基本これさえあれば

作れちゃうw

 

 

特にビビゴのコムタンスープは

汎用性が高いのでおすすめですびっくりマーク

 

 

떡국(餅スープ)

 

 

 

    

材料

・ビビゴのコムタンスープ

・薄切り餅

・長ネギ

・卵1個

・海苔

 

 

    

作り方

 

1. コムタンスープを鍋に移して火をかける

2. 長ネギと海苔を切る

3. 卵を溶いておく

4. コムタンスープが沸騰したら薄切り餅を入れて中火(柔らかくなるまで)

5. 火を止める1分前くらいに長ネギ、溶き卵を入れる

6. 器に盛り付けて海苔をかけて完成!

 

買ってきた海苔を探してたら

夫が小さく切ってタッパーに

しまってくれていたのですが

蓋を開けた瞬間…

 

 

タッパーから溢れ出す海苔w

ビックリ玉手箱みたいで

笑っちゃいました爆  笑

 

最近益々増えるイタズラに

苦笑する日々です爆笑

 

あでゅーハムスター