今日のBMI60.7kg下矢印
朝の体重60.7kg(前日より0.9kgダウン)
    体脂肪26.9%(      〃     0.1%アップ)
体脂肪はさておき、少し戻せてきた〜ぼちぼち照れ
さて、今日の午後は50歳‼︎人生初めてのレッスン参加ダルマ転げ回りませんように…自宅トレで以前よりは体幹マシになってると思うけど←ドキドキラブ

朝食    12.1g
湯(コントレックス)
明治CACAO86%チョコ①1.0g
バターコーヒー250cc 1.75g
コーヒー200cc           1.05g

ゆで卵                        0.2g
ミニカマンベール       0.4g
豆乳グルト100g         0.3g
黒ごま入りきな粉      0.365g
サイリウムわらび餅  0.006g
ゴールドキウイ52g   7.02g

さて、のんびりTMG走る人観てないでお出掛け準備しよDASH!

行きの車中で昼食〜51.0g←キョロキョロ

もずく酢 0.8g

セブンタマゴサンド①10.2g

紅しゃけおにぎり 炭水化物38.7g

セブンアイスコーヒーR 1.3g

※糖質量こっわ、ちゃっと適当に選んだら…ダメね

プチっと感が好きなもち麦おにぎり食べたかったけど無くて、久しぶりに食べたパリパリ海苔の鮭おにぎりは美味しかったけどねウインク


〜バランスボールレッスン〜

13:30〜15:00過ぎまで。

講師の方をインスタで知り、めちゃ興味があるけど…いろいろ悩んだ挙句にやはり使い方を理解したくて期限ギリで申し込み、初めましての方ばかり7名でレッスンでした。

ちなみにレッスンの道具はお借りして♪Myボールはこれから買います←お奨めのメーカーがあったので使ってみてからにしようと、思いのほか慎重派よ、私てへぺろだってねぇ、ボールもピンキリだしね、お奨めのはそこそこするもの(笑)結果、お奨めメーカーの物はしっかりした乗り心地で気に入りました。

バランスボールが流行り出した十数年前?に買ったのとは全然違うわ‼︎


夫と息子の送迎で行ったので←
帰りに名古屋の大きなショッピングセンターに寄り、お腹が空いて早めにご飯口笛

夕食17時前〜リンガーハット
野菜たっぷり食べるスープ 32.8g
〜麺2倍にした夫から麺少しw
餃子②
みたらし団子①←息子が買ってきたあせる
てか、どこに行っても変わり映えしねぇなぁてへぺろ

帰り道!車内で〜
ジャックインザドーナツの豆腐ドーナツ
ファミマアイスカフェラテM 5.4g
※美味しかった➰満足して、この後、後部座席で横になって眠りにつきました(笑)

15日の合計は出来ません。
朝から夜の体重0.6kg増アップ体脂肪0.8%減ダウン
まぁまぁな1日を過ごせたってことで爆笑

レッスン受けて何となく気だるいような筋肉痛がもう来てます。結構効いたねww


今日のBMI22.6右矢印
朝の体重61.6kg(前日と同じ左右矢印)  
    体脂肪26.8%(   〃 より1.2%アップ)
高止まり←真顔てか体脂肪無茶苦茶やな、体重計の数値は当てにならないと言え、あんまりや(笑)

朝食    17.9g
湯(コントレックス)
明治CACAO86%チョコ①1.0g
バターコーヒー250cc 1.75g
コーヒー300cc           2.1g

小岩井生乳100%ヨーグルト 4.6g
サイリウムわらび餅  0.006g
シャインマスカット③ 7.84g

〜自宅トレーニング〜
ゆで卵                       0.2g
ミニカマンベール     0.4g

9月には三連休が2週続くよね、その連休を繋げて10連休にして帰ってきた息子ポーンなんやら普通の有給休暇の他に特別に取れる休暇が年に1週間分あるやらで…まぁ盆休みもなかったことだしアリですかね真顔いいわね

月曜からは沖縄へ飛行機台風大丈夫かな?
大学時代の友達のところへ…
後半週末は大阪にいる大学時代の友達のところへ…忙しいやっちゃDASH!

そんな自由な息子とぶらぶらしました←
昼食〜息子の好きな和食屋へ
刺身半分、葉っぱの巻いてあるご飯、フルーツは息子にあげました。

間食〜サンマルクカフェにて
オカブラン&アイスコーヒーM

水出しコーヒー   1.4g
栗蒸し羊羹←

夕食    27.9g
めかぶ+ちりめん〜酢しょうが,オフポン酢1.179g
アボカドわさびつゆ和え66g 1.53g
野菜サラダ          6.839g
(大根,ブロッコリ,わかめ,切干大根サラダ,自家製ローストビーフ,叙々苑タレ,マヨ,レタス)
鶏もも肉クレイジーガーリック焼1.328g
茹でとうもろこし43g 5.934g
かぼちゃ65g        11.115g
昨夜下処理して塩麹(期限切れでほんの少しだけ残ってただけ)で漬けときました。安かった鶏ももだったので心配でねw変な匂いもなく柔らかく美味しく焼けた♪

今夜の食事内容で糖質が高いのはカボチャとトウモロコシってねぇ、旬の野菜なのにねぇあせるなかなかねぇ

14日の合計47.2g+昼間のいろいろ←あかーんw
朝から夜の体重0.4kg増アップ体脂肪0.6%減ダウン

ゆっるゆる過ぎて、もはや糖質制限してるって言えない気がするけど…常に意識は忘れてないですよ。ま、いっか!でやっちゃうだけ(笑)

だから、、これでいーのだ‼︎
いや、よくはないけどなΣ(-᷅_-᷄๑)いったいどっちやねんって話ね。でもね、意識しつつ楽しみながらやっていくのだー‼︎あくまでも58kg目標ですおねがい

って自信のなさで字が小さくなっちゃった〜てへぺろ






今日のBMI22.6上矢印
朝の体重61.6kg(前日より0.6kgアップ)滝汗
    体脂肪25.6%(      〃     0.5%ダウン)
今夜は中秋の名月。でも今年の満月は明日だよ🌕
昨日あたりから、すっかり秋らしくなってきて朝晩は涼しくて、ようやく過ごしやすくなりました♪
体重の増加は留まること知らずで今朝も UP UPですがあせるまぁ1年もやってるとこんな事しょっちゅうなので淡々と参りますよ真顔

ところがワタクシ、新しいことにチャレンジします♪
日曜日に名古屋で開催されるレッスンに参加します➰迷いに迷っているうちに満席になったことも知らず、そこのサイト見ていたらキャンセルで3名空きが出ていて、でも迷って…ここ繰り返すリサイクル(50歳の1人参加はアリなのかとかね、初めては緊張するし)そして今朝また見たらラスト1名←いやぁ〜思い切りましたよグッやっとや(笑)糖質制限始めて1年過ぎ、自宅トレーニング始めて約半年…そろそろ何かこキッカケでステップアップしたいと思いますおねがいぽっこりお腹をやっつけたいんじゃ〜wそれだけじゃないけどな、全体的にもうひと回り←欲張りてへぺろ

朝食    25.5g
湯(コントレックス)←レンジでチン
明治CACAO86%チョコ①1.0g
バターコーヒー250cc 1.75g
コーヒー250cc            1.75g

小岩井生乳100%ヨーグルト 4.6g
サイリウムわらび餅   0.006g
シャインマスカット③6.56g
ゆで卵                          0.2g
ミニカマンベール        0.4g
茹でとうもろこし67g 9.246g

昼食    21.9g+メンチカツ
もずく酢                     0.8g
切干大根サラダ50g    3.15g
ハヤシトマトde豆腐グラタン(17.993g)
    ハヤシトマト167g 13.193g
    木綿豆腐                 3.1g
    塩蒸しきのこ60g    1.2g
    こんがりチーズ      0.5g
キャベツ入りメンチカツ  ?

間食   20,1g
糖質オフ豆乳飲料紅茶味200cc 2.0g
東京銘菓?ひよ子ヒヨコ16.7g

水出しコーヒー   1.4g

夕食    29.9g
めかぶ+残りもずくポン酢+
    ちりめん〜酢しょうが  0.625g
キムチ納豆          3.782g
野菜サラダ          8.097g
(大根,レタス,ブロッコリ,わかめ,トマト,切干大根サラダ,自家製ローストビーフ,叙々苑タレ)
塩蒸しきのこ42g 0.84g
銀鮭(甘口)100g    0.3g
かぼちゃ55g        9.405g
茹でとうもろこし50g 6.9g
副菜に変わりがないのでほぼほぼ毎日同じような感じやなぁ、、お盆でも変えてみるか←そこ?

13日の金曜日←データが古いw
合計は97.4g+メンチカツ←
朝から夜の体重またもや1.2kg増アップアップアップ
体脂肪0.4%増アップ
なんかもう、もう、もう、あーーーんえーん

新しいことチャレンジしようとしてんのに…
ちゃんと身体整えていかんとねDASH!