7.潜在意識を理解するための書籍 | 自分で気付けない『ネガティブな行動パターン』書き換えセッション提供中☺

自分で気付けない『ネガティブな行動パターン』書き換えセッション提供中☺

あなたの『課題』にあわせたパーソナルセッションを提供します。先ずはお悩みを聞かせて下さい♪潜在意識クリアリング×チャクラ覚醒*cakramaster♡minako

      

 

はじめまして
あなたの無意識の行動をバランス良く成功する習慣にしちゃいますcakramaster minakoですにやり

『行動パターンを変える』個人セッション2000時間以上
現在55歳、東広島市を拠点に活動中!!
(講師歴18年/ヨガ歴12年/エネルギーワーク歴7年/元病院事務歴7年)

 

≫ブログの目次

≫プロフィールはこちら

潜在意識を理解するための書籍

 

潜在意識の中には、ポジティブな思考ばかりがあるわけではありません。怒りや嫉妬、憎しみ、悲しさなど、ネガティブな思考もたくさんストックされています。
こういったネガティブな思考に私たちは目を向けたくありませんし、わざわざ無意識下のネガティブな思考にまで焦点をあてる必要もないように感じます。

しかし、あなたのまわりで起こっている出来事は良いことも悪いことも全部、あなたの潜在的な思考が創り出しているものだとしたらどうでしょうか?
「嫌だな」「悪いな」と感じている出来事をどうしたら改善できるのか?
——その方法を本書でまとめました。<宮増 侑嬉 (著)>

 

潜在意識についてわかりやすく解説

潜在意識とは、私たちが意識的に認識していない心の部分を指します。これは、私たちの思考、感情、行動に大きな影響を与えるものであり、無意識に行われている多くのプロセスです。

<意識と潜在意識の違い>

意識:私たちが今この瞬間に気づいている考えや感情。例えば、今読んでいる文章や感じている感覚など。
潜在意識:私たちが気づいていないが、心の奥底で活動している部分。過去の記憶、習慣、信念、直感などが含まれます。


<潜在意識の役割>

  1. 過去の経験や学習したことを基に、日常生活の行動や反応に影響を与えます
  2. 私たちの習慣(自転車の乗り方や歯磨きの仕方)自動的な身体の反応を司ります
  3. クリエイティビティや直感を育み、問題解決やアイデアの発見に役立ちます
潜在意識は、私たちの生活に大きな影響を与える強力なツールです。これを理解し、意識的に活用することで、ポジティブな変化や目標達成を実現することができます。日常生活での具体的な方法を実践し、潜在意識の力を引き出してみましょう。
 

潜在意識を活用する方法が書かれた本 

なぜかうまくいく人のすごい無意識

■あなたの人生の方向を決定づける
心の奥の「なんとなく」を自由自在にコントロールする方法
「ビジネスがうまくいかない……」
「年収が上がらない……」
「恋愛、結婚生活がうまくいかない……」
「健康に不安がある……」
「お金がない……」

これらは一見無関係に見えます。
ところが、原因はすべて同じなのです。
本書では、その秘密を解き明かしていきます<梯谷幸司 (著)>

 

潜在意識を肯定的に捉える書籍

 

「頑張っているのに、何となくうまくいっていない……」
「もっとスイスイと人生が進めばよいのに」
「自分の向いている方向は、本当にこれで合っているのかな」
「そもそも、何をやりたいのかよくわからない! 」
――こんな“モヤモヤ"に心当たりはありませんか? もしそうなら、おめでとうございます!
それは、自分の中に眠っている力をすべて発揮し、突き抜けるために絶対に必要な、 大事な片道チケットです。
ネガティブな感情は、決してあなたの敵ではありません。 「今のままでは何かがズレていますよ」と伝える、重要なサインなのです。
それどころか、誤魔化さずに向き合えば、「あなたが進むべき道」、そして 「生きる目的」をも教えてくれる、超・強力な味方になるでしょう。
それに気づいたとき、あなたの人生はトントン拍子に よい方向に向かっていくことをお約束します。――著者
7万人を導いた伝説のメンタルトレーナーが教える、あなたを縛るリミットを外し思い通りに生きる法!<梯谷幸司 (著)>

 

 

image

2023.3月 バリ島シドメン

​​​​