怒涛のスケジュール、ピークの日。

7時出発で高崎に向かっています。

 

おはようございます。

お片付け研究家あかみねちやこです。



特段嫌だという感じもないけど、私にとって喜ばしいことでもなく相手にとって喜ばれてる感じもない。

なのに、そういう流れに気付けば乗ってる。

「なんでなんだろう。」

そういう思いが込み上げる今日この頃。


 

ただ、九星気学に詳しい義理の姉曰く、

私の運気低迷はあと1年で終わるそう。


運気低迷の時は新しい動きはしない方がいいらしいので

望まれたことを受け入れて淡々とこなすのが良いのだろうと思っています。


一見自分にとっては損のような気がすることも、こーゆーもん。と思うことにする。

禍福は糾える縄の如し。

良いことも悪いことも表裏一体。

ひとつの視点から見るからモヤモヤするような思考に陥るのであって

こーゆーもんよね、と前向きに諦めるのが精神衛生上とても楽。



思考する、

理由を考える、

やりがちだけど、これって良いことない。

(本当につい最近までよーくやってた、大好きだった笑笑)



例えば

要望に応えたのに、なぜそんな言われ方…?と

前までの私なら確実にモヤモヤモヤモヤモヤモヤすることも、

こーゆーもん。

そう思えたらそれで終わり。

それ以上でも以下でもない。


疲れません。

やるべき事だけやって、後は自分の時間は自分のために使うのがよろし。

24時間なんてあっという間でしょ。



最近はこんな風に、前向きな諦めを身につけつつある私です。



体力面・精神面ともに少しずつ耐性ができて来て、

運気低迷期明けからの病み上がり期を抜けた時

私はかなり元気だろうな!!笑



そうそう。

年初めのhyuggeインスタライブでお話したけど

私、今コーチング学んでまして。

3月に終わるので、そのあと超格安でコーチングセッションやろうと思ってます!


お片付けってダイエットと同じで

やろうと思えば誰でもできるっていうハードルの低さがあるのに、

苦手な人が多い。


そこを、なんでかな?どうなりたい?どうしたらできる?って

現状を把握して、理想を形にして、そのギャップを埋めて行くのがコーチング。


今までお悩みを聞くだけはできたけど、そこから行動に移すまでの流れを作ってあげられなかったので

そこを埋めたいと思って学び始めました。



とにかく楽しい!!

発見がある。

コーチングは「未来」のためのもの。

そして、私のお片付けのコンセプトは「未来をつくる」。

講座中に嬉しくなっちゃいました♡


コーチングの手法というものは勉強を続けるもので

そう簡単に身につくものじゃないそうです。


聞くって意外と難しい。


でも、学びが終わったらたくさん実践して

運気低迷期と病み上がり期明けに

飛び立つんだー!と思っています。



最初はお片付けに限らず、どんなお話も聞こうと思ってます!

4月の予定。お楽しみにー爆笑




***

 

 

◆HP◆

私の想いの詰まったホームページです。

URLが「お片付けマニア」なところが私のひっそりお気に入りポイント( *´艸`)

 

 

 

◆LINE◆

初めての方は無料相談(30分/オンライン)も受け付けています。

お片付けのお悩みや、収納用品の相談、資質を知りたい方もどうぞ♡

 

◆資質学◆

詳しく知りたい方は下記サイトをご覧ください。

カウンセラー紹介ページに私も載っています。