いつぶりでしょうか。

大変ご無沙汰しています。

お片付け研究家あかみねちやこです。


梅雨ですね。 

日傘をお客様のお家に忘れてきてしまい、新しい日傘をAmazonでポチりました。

相変わらず私はぽやっと生きていますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。



先日、インスタライブでお片付けのお話をしました。


正直、ブログではずーーーっと書いている事で

目新しくもない話です。笑



でも!


お片付けのイメージを「捨てる」からプラスに変えたかったので


「お片付けは宝探し✨」と伝えていくことにします!


と宣言しました。



たくさんあるモノの中から、今の自分にとっての宝物を探し出して拾い上げて大事にするのがお片付け。


昔の宝物が、今の宝物とは限らない。

未来への不安からの所有も同じこと。



「好き・愛着・宝物」

三種の神器みたいな言葉が揃いました✨




インスタライブ終了後、

知り合って1年ほどの資質学仲間から

「今までで1番イキイキしてた」

と言われました。


そうだろうなあ!あっつかったもん🤣



このインスタライブが聴きやすいとか分かりやすいとか、そういう事は置いておいて(←伝える内容に自信はあれど自分の話に自信はない)


私の人生にお片付けは不可欠だという実感はもちろん、

私が楽しく生きるためにも、お片付けを追求することは不可欠な要素なのですね。

それを表現することも含めて。



お片付けは、今の自分の宝探しであると言いました。

お片付けは私の人生の宝物ですね。


出会ってくれてありがとう。

これからもよろしく!


そう思えるモノと出会えるお片付けをこれからも伝えていきたいです。



もし興味があれば、こちらからご覧いただけます↓↓



***


こちらで書いたかどうか忘れたので、

上記のインスタライブについてちょっとご説明します。


資質学仲間のやおりん資質学のやよちゃん

毎月ママ向けに「ゆっくりのんびりしてもらおう」をテーマに『ママのhygge時間』と題してインスタライブをしています。


その日・その月に流れるエネルギーのお話、資質学・お片付け・子どものことなど話そう!と3月から始めました。

インスタ初心者によるスタート、恐るべきグダグダから少しずつ慣れて来た私たちです。笑


次回は7月12日(水)10:00〜

もし良かったら遊びに来て頂ければ嬉しいです♡

次回は来てくれた方も楽しめる遊びを取り入れる予定です!