寒いですね。。

 

新しい洗濯機最高です。

連日の雨でも、もう恐れる事は無い。

いや、電気代は怖いけど。

それでも、洗い替えがない我が家にとってドラム式は神!!

 

 

 

さて。

 

ローランド様の有名な名言「俺か、俺以外か。」

 

わたし、これ好きです。

そもそもローランド様が好きです。行ききっちゃってる人大好き♡(笑)

 

 

お片付けも、結局ここに尽きます。「やるか、やる以外か。」

 

 

お片付けだけじゃなくて、なんでもそうですけど

結局、自分の意志ですよね。

 

もっと言えば、勇気と覚悟。

 

 

勇気と覚悟を持ってやるか。

「やりたいんだけど」だけで終わるか。

 

 

勇気と覚悟を持てれば、お片付けはできます。

 

だって、モノは目に見えるから。

簡単に数えられます。

 

それに自然増殖したりしません。

人が、人の手で、運んでくるんだもの。

 

 

地道に、終わりが見えないくらいものすごく地道かもしれないけど

自分が諦めない限り絶対に終わるんですよ。

 

 

逆に言えば、諦めれば絶対に終わりません。

 

 

だからこそ、始める前の自分への問いかけが大事なのです。

 

「やるか?やる以外か?」

 

その問いに、勇気と覚悟を持って「やる!」と言えたら絶対にあなたはお片付けできます。

 

 

もし終わりが見えなくて挫けそうになったら

その度にこの問いかけを思い出して、勇気と覚悟を持ち直してください。

 

 

最近の自分の課題は、「行動するまでのスピードを早くする」です。

ぽやっと後回しにしがちで遅いので、私にとってはここが勇気と覚悟が必要なところです。

 

がんばる!!