子どもがシラミを持ち帰り、
大騒ぎで大盛り上がりの1週間をどうにか乗り切りました。

今の時代もちゃんといるんですね、シラミ。
しかも昔からあまり薬も進化してないんですね。
処理についてはググって頂くとして、普段の家事の3倍の時間と労力が必要でした。


たぶん、いなくなってくれた←

がんばった自分!ありがとう!



という事でこんにちは。
あかみねちやこです。


普段の3倍の時間と労力で洗濯やら掃除やらした割に、普段手をつけてた場所は全然手をつけられなかったので
何だかフラストレーション溜まった模様。


いつもは土日は大掃除などしないけれど
今日はたまらず冷蔵庫の大掃除をしました。





食糧庫とかないから、開封したものは常温ものもほぼ冷蔵庫。結構入ってましたね。

全部出して、拭いて、洗って、仕舞って〜♪


そろそろ収納変えたいかも。ずっと同じで飽きた笑


冷凍庫が隙間あるからもっと増やさないと。停電になった時溶けちゃう。




未開封のお餅も冷蔵庫保管です。カレールウがここなのは自分でもわかりません。




あーすっきり✨

でも疲れた!!笑


今日は餃子の予定だったけど、やーめた。



楽しく作れない時は手のかかるものは作らない方がいいですよね。


夕飯何にしようかな〜




たまには何の意味もないブログで終わります。笑