あかみねちやこです。


人生に彩りを与えるのは
自分は自分の宝物だと認識する事から始まるのでは、と
ふと思いました。


宝物が身を置くにふさわしい場所、環境を用意してあげる事が
自分という存在の大きな、というか1番の役割じゃないかと。


宝物が本来の輝きを放つためには研磨(努力)も必要で、
また不安や恐怖を乗り越えるために行動する事も必要ですね。


「やりたくないな」「無理だと思う」、
それは実は大きなサイン。

乗り越える価値があるサイン。

その先に望む未来があるのなら、ですけど。


見える未来は望むものだけど
その手前にあるものが望まないものだから、回れ右する。


そういうことを私も沢山してきました。

なんとなく、その手前のものにNOをして、NOができた自分に拍手を送る。


けれどそれは、その瞬間が楽になるだけで
心底の望みにNOしたのでした。


その事に気付いた今日この頃です。


自分にとっての宝物が望む未来のために、日々動いています。

楽しいか?と問われれば、正直楽しい事ではないのでしょう。
ただ、この毎日を楽しむ日が来るような気もしています。
楽しめずに終わっても、それはそれで特に気にしません。笑



お片付けも同じです。

習慣を変えるのは勇気がいります。
覚悟もいります。

最初は難しいと感じるでしょう。
でも、その習慣が身についた自分は喜んでこんでいるはずです。

なぜなら、お片付けをしたいと思ったなら、その未来を望む自分がいるからです。

大丈夫です。
失敗も成功も、自分しか知らないのだから
自分に遠慮しなくていい。

たとえ習慣化できなかったとしても
自分という宝物が身を置くにふさわしい望む未来に行動できたら、きっと今より幸せです♪

そして、そんな自分を抱きしめてあげられるはず♡


がんばろう!



<<<LINEはじめてました>>>

おすすめの掃除用品や収納グッズ、コツ、豆知識、SNSで話題の掃除方法などを検証してみたりしています✨

ブログとInstagramは主に内面について発信していますが、そういう事に興味がない方はLINEがおすすめです♡笑



ちなみにInstagramはこちらです💁‍♀️

https://instagram.com/akaminechiyako