あかみねちやこです。



見てください!

洗面台下収納がこんなにすっきりしました!



(beforeを知らんって感じですよね…お約束ながら撮り忘れました)



以前は、ワイヤーネットを結束バンドで繋げたお手製ラックを使用してました。

排水管が邪魔で、市販のラック(排水管対応含む)ではどうにも諸々がうまく嵌まらなかったのです。


なんせ、ここに夫と子ども2人分のパジャマと下着入れてるもので。


下着と子どものパジャマは小さいから、畳めばどうにでもなるけど

夫のパジャマは大きい!ケースは大きくないといかんのです!



ただ、

ワイヤーネットのお手製ラックはサイズは合っても、グラつきが気になってました。



お仕事でシンク下収納の画像をつらつらと眺めていた時に、これだ!というのを見つけたのです。



そして、ふらっと立ち寄ったダイソーでぴったりのスチールラックを見つけて5分で購入♡笑


使っていた無印のファイルケースでは収まりが悪かったため、やわらかポリエチレンケースを買いに走り。


これが思った以上、想定した以上、イメージ以上にすっきりしました✨



「減らしたモノが何もない」というのが私の中でのびっくりポイント!


大体、収納を変える時は場所移動させて減らしてすっきりさせるというのがほとんどなのです。

今回はそうじゃない。
そうじゃないのに!減ったかのようなスッキリ感!しかもびっくりするくらい使いやすい✨


衝動的だったのに稀に見る大成功でした♡♡♡


お仕事ではこんな見切り発車できないので、自分の家で遊べるというのは楽しいです♪



失敗したら、それはそれ。
成功しても、それはそれ。

失敗したらやり直すし、成功したらもっと先を目指してお片付け。

やる事は同じである♡



収納の仕方は変わっていますが、お手製のワイヤーラックはコレです!

当時は満足してましたけど…笑