赤嶺知矢子です。

 

 

 

”めんどくさい”から、後回し。

”楽”だから、手を抜く。

 

 

夏休みに、いくつかのことを後回しにしました。

 

面倒だな、これでいいか。

これでもいいか、楽だし。

 

 

そんな風に、ほんの少しの手抜きを約1ヶ月続け

このまま定着するかと思ったけど

 

夏休みが明けて、やっぱり何か物足りなくて

抜かしたひと手間を戻してみました。

 

 

例えば、タオルのアイロン掛け。

 

必要じゃないんです、タオルにアイロンなんて。

量も少ないからすぐ1順巡ってくるし。

 

 

でも、パリっとしたタオルは乾いた時がキレイで

畳んで仕舞われてる時もキレイで

使うのに手に取るときも目に気持ちいい。

 

 

それで気付いたのです。

 

 

”めんどくさい””楽”だけで選んだものは

その時の自分を一瞬楽にするけれど、それで終わるんだよなって。

 

 

”めんどくさい”そのひと手間が、自分自身の満足に繋がる。

 

 

 

”めんどくさい”と自分自身を助けたつもりでも、

実はそうではないのですね。

 

 

日々楽をしているのに

「何となくフラストレーションが溜まっている気がする」

「満足感がない」

「やらなきゃいけないとは思うんだけど、、」

 

という方は、”めんどくさい”の壁を乗り越えてひと手間をかけてみてはいかがでしょうか。

 

 

スッと楽になると思いますよ♡

 

 

 

 

 

image