赤嶺知矢子です。

 

 

 

 

晴れは何処へ、と嘆き叫んで1週間。

 

思いの外晴れている笑

 

 

 

2週前にアップしたブログで

撥水コーティング剤のことを書きましたが

 

2週間経ってみての感想は

 

 

シンクと洗面ボウルには微妙だ、という事です。

 

 

 

1週間くらいでコーティングが剥がれてくるのかな、

 

くもっているような、くすんでいるような

キレイとは言い難い見てくれになります。

 

 

掃除をしようとすると、スポンジが滑らかに滑らないので

どうしていいか、わからない←

 

 

ゴシゴシ擦ればコーティングがさらに剥がれるだろうし、

 

かと言って

くすんだ感じも美しくない。

 

 

 

コーティングした直後~3日くらいは美しいので

ちょっと受け入れがたい落差です。

 

 

そもそも、私はシンクの掃除は毎日しているし、

拭きあげもしているので

コーティングをする意味はなかったのではないか、、?

 

という事に気付いてしまいました。

 

 

 

1度コーティング剤を剥ぎ取って元に戻そうかなぁ。

 

 

 

ちなみに

 

 

トイレに関しては

コーティング剤が剥がれる気配もなく、満足であります!

 

 

 

コーティング剤もいろいろあって

3年保つよ、的な商品だったらまた違ったのでしょう。

 

 

 

人間と同じで、モノとの相性はありますからね、

 

もう少し使い方・用途見直してみようと思います。