赤嶺知矢子です。

 

 

 

 

コロナ感染して体は絶不調、外出もできない間に

やらなければならない事が山積みされ、

 

なんとか隔離明けた時には

目の前にはたくさんのやらなきゃいけないことが!

 

 

「やらなきゃいけないこと」を差し出されるのが苦手な私。

 

その苦手なこと、が山積みされ

 

 

ひょーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あっという間に、GW。

 

 

 

朝ごはん、お昼ごはん、夜ごはん。

 

容赦なく汚れる家。

 

洗っても洗っても出てくる洗濯物。

 

 

公園に遊びに行った子どもたちを迎えにいけば

なかなか帰らない子どもたちを説得するのに小1時間は潰れる毎日。

 

 

 

こんな日々を何十年と過ごして育ててくれた母に感謝が止まりません。

 

親というのはなんてすごい存在でしょう。

 

 

GW明けに母の日、っていう意味が分かった気がします。

 

 

 

全国のお母さん(お父さんも)、お疲れ様でした!!!!!(もちろん自分も)

 

 

 

***

 

 

 

そんなGWが明けて、久しぶりに家にゆっくり時間が流れています。

 

 

嵐のライブDVDをかけて

のんびり掃除をしました。

 

 

昨日、ドラッグストアで撥水コーティング剤なるものを見つけました!

 

 

前から気になっていたけど

ネットで探すといろいろあって先延ばししていたので、

幸い!と即買い。

 

 

 

キッチンのシンクとワークトップ、洗面台とトイレ、

 

水回り用だからやっていいのかわからないけど

ガスレンジと五徳にもやってやりました!

 

ダメって書いてないからいいんじゃないかな~?っていう、いつもの悪い癖?好奇心?出てきちゃいました笑

 

 

お風呂も夜にやる予定です。

 

 

毎日磨いているシンクはいい感じに弾いてます♪

洗面台は物足りなくて、トイレはあの後使ってないから不明です。

 

 

 

掃除は簡単なら簡単な方がいい、

あと1~2回は追加でやろうと思いますキラキラ

 

 

 

使い方、注意点、おすすめなどは、また後日。

 

 

 

うん、いいモノ買った♡