赤嶺知矢子です。

 

 

 

家族でコロナに感染してしまいました。

 

息子が入学して

私の育児もひとつの区切りを、と思っていたのですが

1日も登校することなく自宅隔離!

 

春休みの延長!!!笑

 

 

コロナは、休めの合図という話も聞きますが

休んだというか

自分の体調不良に家族の世話、

おかげで回復に時間も掛かったもので

いつも以上にしんどかったのだけど、、?

 

 

 

でも、今日息子が初登校してくれて、ようやく体も復調してきました♡

 

 

子どもたちが学校行ったら

その間にいろいろ片付けようと思っていたことを、

朝からぜーーんぶ、やりました!

 

 

行き場所を決めあぐねて放置していたモノを移動し

幼稚園グッズを捨て

おもちゃを選別して

おさがりを送り

滞っていた連絡を各所にして、

 

家の中も私の心もすっきりーキラキラ

 

 

朝はいまいちだった体調も、

体を動かし

お片付けをして

部屋が整っていくうちに

どんどん軽くなっていきました♪

 

 

 

私にとってお片付けは

心だけじゃなくて体のメンテナンスにもなるなーと実感中です。

 

 

心と体は繋がっているってことでしょうね♡

 

 

長引くちょっとの不調の時、

決して無理はせず、でも、自分の心が望むことをちょっと頑張ってみる。

もしかしたら、自分の心と体が復調するかもしれません。