赤嶺知矢子です。

 

 

春休みです。

 

 

 

子どもたちが、友だちと約束して公園に遊びに行くようになりました。

 

ようやくこの日が来たなぁ、と嬉しい限りです。

 

 

 

朝、昼、夜ごはんとおやつ。

 

この春はなにかと用事が多い。そして公園。

 

 

なかなかハードです!!笑

 

 

 

という事で、ブログを書こうにも何も浮かばず、どうしたものかなぁ。

 

 

 

ブログの内容は浮かばないけど、自分の家の収納は

 

こうしてみたらどうだろう?今度やってみよ

こういうのがあればあれが出来てベストなんだけどなぁ、ありそうでないのよなぁ

こういう方がいいかも、今度やってみよ

 

なんていくらでもポンポン浮かんじゃうんだもの。

 

 

私が好きなのはお片付けであって、書く事ではないんだなぁとつくづく思います。

 

 

 

とはいえ、私の頭の中なんて

言葉にする以外に伝える方法はない(実際に見てもらう以外は)ので、

ふり絞って書くわけです。

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

子ども部屋と私の部屋を入れ替えたこともあり、

収納イメージをネットで調べたりするのですが

 

ニトリの〇〇で簡単整理!

無印のファイルボックスで簡単〇〇!

 

ああいうのの多くって、

実は割とめんどくさい仕組みになってたりします。

 

確かに仕組み自体は使い始めてしまえばとても楽!(パッと見でわかる)

 

 

でも、その仕組みを作り上げるまでが・・・

やる事が多い。

 

 

細々したものを買い揃えたり、

買い揃えたモノの中にいい具合にハマるように試行錯誤して

最終的にラベルライター!

 

 

書類とか。

文房具とか。

 

細かく分けて、これでもう失くさない!的な。

 

 

 

分かる

すごい

でも…ハードル高いよねぇ

 

と思わずにいられない私がいる事を正直に告白します。

 

 

 

何が必要で

どれくらい必要で

どれくらいの量に絞って

どう分けて

どう仕舞ったらいいか、

 

なんてお片付けの苦手な人が考えたいわけがない!

 

 

 

でも、憧れるんだよなぁ。

 

 

きれいですものね。

 

 

私も、もっときれいにしたいと思う所はいっぱいある。

 

 

でも、

 

家族との兼ね合い

自分の性格

 

諸々考えると突き詰められない笑

 

 

 

という事で、

 

憧れと現実はきちんと境界線を引きつつ、

自分とモノとの境界線をはっきりさせていきましょう。

 

 

そうすれば、憧れへと近づける日は遠くない!!

 

 

捨て「られない」から、自分を解き放つことがスタートです♡

 

 

 

 

 

 

 

((((((余談ですが・・・))))))

取扱説明書をファイルにまとめる必要はありません。

ファイルやファイルボックスを買うとか、わざわざお金かけなくていいです。

全部ネットで見れるし、年1回程度のものは保証書欄だけ切り取って、クリアファイルにまとめてINしてみてください。

なんだか、これだけで良かったのかって、絶対に思う日が来ます。