赤嶺知矢子です。



子ども部屋を移動しよ、と決めた私の前に立ちはだかるモノがあります。



メタルラック!



頑丈で収納力抜群、

パーツもたくさんあってカスタマイズし放題、

万能なんだけど、


唯一にして最大の難点が


棚の位置替えが超絶大変!!!!!




私のお片付け姿を見た人が普段のギャップにびっくりするほど、

私のお片付けはワイルドです笑



大抵のことは、1人でやって退けます。


天井高の組み立て家具も、組み立てられます。



このメタルラックも1人で組み上げましたが、

メタルラックの組み立ては別にどうって事はない。



多少の力はいるけど、簡単です。


組み替え、が、やばい。



このメタルラックも数年前に一度組み替えたのです。

もちろん1人で。


それが、想像の100倍大変だったの😭



メタルラックを組み立てた人はご存知だと思いますが、


棚板は垂直移動させないとハマらないし

一度ハマると外すのもチカラヅクでは動かない

1個外れれば反対側がハマる、、



だーーーーーー!!!!!とか

もーーーーーー!!!!!とか

んだよこらあーー!!!!!とか


イライラと奇声と悪態が渦巻きつつも、

絶対に終わらせてやる!!!!!ワタシをナメンナヨ!!!!!という謎のプライドと意地だけで乗り越えたあの時。



アレが思い出されて

今回は夫に手伝ってもらおう、と決めた。




決めた。


決めたのに。




やりたくなったら待てないのです。



待て待て待て、またあの思いをする気か?正気か?


と自分に問うてみたけど、




まあ、できたんだから今回だってできるでしょ

ちょっと大変かもしれないけど、待ってる方が嫌じゃん?



ですって!(゚∀゚)



お片付けに関してはワイルドですね、本当に←




という事で、我慢できずに始めちゃって。



でも今回は子どもたちが大きくなってお手伝いしてくれたので

2時間くらいで完了しました♡


パーツがどこかに行ってしまい、棚板を1枚つけてないけど。




これで、後は

収納を見直しつつ収納用品を適宜購入するのみ!



のはずだったのですが…


この後、恐れていたアクシデントが!




つづきます。