赤嶺知矢子です。



もうすぐ息子が小学生。


リュックがランドセルに変わり
遊び着が体操服に変わり
手提げバッグの中身も重たく大きいものになっていく。

タブレット、教科書ノート、図書室で借りた本、その他もろもろに加えて

長期休みには、
防災頭巾とお道具箱、学校に置かれていたモノたちが集うことになる。



という事で、今までのスペースでは無理!

(頑張れば無理ではないけど、
溢れそうなパンパンギュウギュウの収納は
私の好みではありません。)



という事で
いろいろ考えた結果、

私の作業部屋を明け渡す事にしました。


ここです。



ずっと無用に居座ってたデスクトップPCがいなくなった事もあり
ここも少しいじりたいなと思ってたので
良きタイミングでした。


ここのモノたちは
子ども部屋スペースに送り出します。


こちら。

ポケモンのでかいぬいぐるみのおしりが笑笑




収納家具は変えずに
中身をチェンジ!します。



移動先の子ども部屋の最初の計画はコレ。

自分用だから、自分が分かれば良いので適当笑



移動先の作業部屋は
収納家具が無印のスタッキングシェルフで棚の位置替えはできないし
収納用品も今使ってるモノをそのまま使うだろう、という事でイメージも簡単だから
計画図は描きませんでした。



果たして想像通りにできるでしょうか?


つづく♡