好きなモノを選びましょう、と言うと

 

必ず返ってくる言葉があります。

 

 

「好きじゃないけど、必要なモノはどうしたらいい?」

 

 

必要なモノって、自分を助けてくれるモノですよね。

 

 

たとえ見た目が無骨でも

 

それを使う時、

 

あなたの役に立っている。

 

 

あなたを助けてくれるモノが、好きじゃないと言えますか?

 

 

見た目だけにこだわる必要はないのです。

 

 

 

そのモノを使う時、あなたがどんな気持ちなのか。

 

好きというものは、そこ、にあるものです。

 

 

 

必要だけど、見た目がいまいち…と残念に思うのなら、

 

自分の届く範囲の値段で気に入る見た目のモノを探せばいいのです。

 

 

 

こういう機能のモノは、この世界で唯一無二、これしかない!のなら

 

世界で唯一、という所にもっともっと誇らしく思いましょう。

 

 

 

自分の好き、を選べるようになると、

 

自分の選択に自信を持てます。

 

 

だから、人生も変えていけるのです。