赤嶺知矢子です。

 

 

 

大お片付けではないけれど

 

ちょこちょこと

いろんな所を整理しています。

 

 

 

なんとなく、ごちゃっとしているなぁ

 

と思う所、違和感のある所を

 

 

全部出して仕舞いなおすと

 

 

収納用品が2~3個余るっていう(笑)

 

 

 

不思議ですね。

 

 

 

 

そんな感じでテレビ裏の配線も、

 

ようやく重い腰を上げました。

 

 

 

ゲームの配線が増えたりプロジェクターを使ったりで

 

繋ぐものが安定せずに

 

 

コードクリップで

その場しのぎを続けていたのですが

 

 

YouTubeでテレビ裏の配線整理の動画をみたら刺激されました。

 

 

 

当初は100円ショップでいろいろ新たなに買いそろえて、と思っていたのですが

 

 

暑くて買い物に行く気が全く湧かずに←

 

 

いまあるモノでなんとかしてやるーーー!

 
 

と、家にある道具箱引っ張り出して始めました。

 

 

 

結果、追加は

 

結束バンド(と麻紐)

洗面台下のお片付けで出た余りのケースのみ

 

 

道具箱持ってきた甲斐なく完了しました(笑)

 

 

 

★使ったモノ

ワイヤーネット(そのまま使用)

粘着フック(そのまま使用)

結束バンド(追加)

間仕切りの変えられるケース(追加)

 

 

この4つで出来ます。

 

 

 

<<Before>>

↑粘着フックでワイヤーネットを引っ掛けて、コードをすべてマジックテープで結束&固定。
・マジックテープは黄ばんでいる
・電源タップが垂れ下がっている
・全体的に重力に負けてだるんとしてる
 
image
↑その場しのぎのコードクリップ。その場しのぎ感しかない

 

 

<<After>>

image

だるんだるん感が消えた

 

 

image

↑スリム型のケースを結束バンドで固定し、リモコン入れ&まとめたコード入れに

 
↑結束バンドの長さが足りずに麻紐(後日に繰越)

 

↑ゲーム機は動かす可能性もあり、結束バンドで固定せずフックに引っ掛けて終了。

ちょっと不本意だけど、家族からのブーイング必至だろうから妥協。

(いま見てたらフックがあまりにダサいので、後日に繰越が決定)

 

 

 

 

 

配線って思った形になってくれないから

 

疲れる!

 

 

 

しかもうちは窓際固定なので

 

裏に回り込めず

変な態勢を続けるしかなく

 

腰を痛めましたYO(名誉の負傷♡)

 

 

 

配線整理グッズはネットにいろいろ出ていますが、

 

これは全部100円ショップで揃います♡

 

 

全部揃えても総額500円程度ですねー!素晴らし!