ありがとう、と言えば人間関係が良くなるとか

 

部屋を片付ければ運がよくなるとか

 

トイレ掃除をすればお金が入ってくるとか

 

 

もちろんそうだけど、

 

それは自分自身が心地良さを感じている事が前提なのです。

 

 

 

ありがとう、も

お片付け、も

掃除、も

 

行動は別だけど根っこは一緒。

 

 

心地良く居るから

 

ありがとうも

お片付けも

掃除も

 

その意味を為す。

 

 

逆に、片付けをする事で心地良くないのならやらない方がいい。

 

何よりも大事なことは、自分が心地良くいること。

 

 

その為にも、いまの自分を知ることが必要。

 

いま、何が好き?今ここ、にいるのはどんな自分?

 

『好きを選ぶ』は、その手段になります。

 


 

心地良さが分からなくなったら、


自分の持っているモノを手に取って




そこにある、好き、を感じてみましょう。


感じられないモノは手放して。




好きなモノだけ、選び取る。選び抜く。


 

 

今ここ、を知れば過去も未来も変わります♡