image

 

 

「捨てるモノ、何かあるかな」

「どれ捨てようかな」

「減らした方がいいな、、」

 

 

そんな時間が楽しいですか?

 

 

多くの人がお片付けのスタートを間違えている。私はそう思う。

 

 

 

「「「「捨てるモノを探す」」」

 

わざわざそんないばらの道に突き進まなくともよいのです。

 

 

 

◆「あなたの周りの嫌いな人、教えてください」

◇「あなたの周りの好きな人、教えてください」

 

◆「その嫌いな人との関係を終わらせましょう」

◇「その好きな人とだけ関係を続けましょう」


 

真理は同じ。

言葉は真逆、気分も真逆。

 

 

「捨てるモノを探すお片付け」と「好きなモノを選ぶお片付け」も同様です。

 

自分が選んだ中で要らないモノは、、、って考えることが楽しいはずもないのです。

 

 

 

 

考え方・モノの見方・スタートを変えましょう。

 

 

 

モノの選び方。

 

何を基準にしていますか?

 

 

 

そのモノの魅力をあなた自身が感じて、大切にできるモノ・大切にしたいモノを

 

たくさんのモノの中からあなた自身で選び抜くのです。

 

 

 

ショッピングで、たくさんのモノの中から欲しいモノを選ぶときの楽しさを思い出して♡

 

 

 

捨てるモノを探さない。好きなモノを選ぶ。

 

 

それは自分の価値観を見つめ直す新たなスタートです。