昨日のブログに追記です!




お片付けに必要なことは2つ、


と書きましたが
はたと気づいたので


1個追加します!!




必要なことは、3つ、です。



◯焦らないこと
◯中途半端にしないこと
◯ハードルを上げすぎない



です。




まず、目標(イメージ)します←ここは大きく!


焦らず、綿密に計画します。←しっかりと!


実際にやってみます。←ドキドキ




でも、

中途半端に終わらせたくなってしまう時。




諦めたくなる=思った通りに行かない


それって

自分に対するハードルが上がっている


という事ですよね。




その時は、一旦、


自分の中のハードルを下げましょう。




そこまで出来たことにマルをして、

よく頑張ったと褒めてあげて、

今はここまでで十分!良し!、とする。




一番最初にイメージした目標はそのまま持っておいて

自分にやる気を戻す時間をあげましょう。





一旦落ち着かせて


でも諦めず、


大きな目標に向かいもう一度取り掛かる。




1回で目標に辿り着かなくていいのです。




2回、3回、4回、積み重ねて少しずつ辿り着く、

そんな道のりでいいのです。



結果は同じです。



すぐに結果が出る事だけが正しい訳でも素晴らしい訳でもないですからね♡



自分への理想も大事だけど
自分を追い詰めない事も大事。