数年ぶりのエネルギー
 
「ここもあそこもあれもこれもあっちもこっちも全部入れ替えたい」
 
 
という時期に来ました。
 
 
 
こんにちは。赤嶺知矢子です。
 
 
 
 
発端は、子ども服が大きくなって
今まで通りには収まりってくれなくなったこと。
 
 
 
どうしようか、子ども部屋にハンガーラック置くか、でもモノが増えるのは嫌なんだよなぁ云々。
 
 
 
うむむ考え始めて、家の中の収納見てたら
 
ぶわーーーっと完成形が見えちゃって。
 
 
 
 
そう思ったら居ても立っても居られない。
 
 
 
メジャー持ってあれこれ測って
 
頭の中で組み立て組み立て。
 
 
 
 
・・・できそうだなぁ。
 
総入れ替えじゃん(・∀・)
 
 
 
 
で、いま、総入れ替え中です。
 
 
 
正直大変です(でも楽しい)。
 
 
 
 
***
 
 
 
 
私のように家中の収納を一気に総入れ替えする人は多くはないと思いますが、
 
 
クローゼットだけ、洗面台の下だけ、
 
など1カ所だけ
 
というのは場合は割とあると思います。
 
 
 
その時に必要なのは
 
◯焦らないこと
◯中途半端にしないこと
 
 
 
焦ってもいいことはありません。
急がば回れ、まず落ち着きましょう。
 
 
「あなたは、そこをどんな風に、どんなモノを、どうやって、仕舞いたいですか?」
 
 
 
そして、

 
インスタやブログできれいに収まっているその空間を創り上げた人は
 
その写真を撮るまでに
 
綿密に、綿密に、イメージして計算した結果であるということ、知っていますか?
 
 
イメージすること
測ること
調べるこ
計算すること
 
これを疎かにして思い描いた収納は出来上がらない。
 
 
 
面倒になったからと中途半端にせず、自分に問うてみてください。
 
「あなたは、何のために、そこをきれいにしたいと思ったのですか?」
 
 
 
 
 
 
 
お片付けはあなたの心が変わる道となります。
 
 
外を変えるも内を変えるも、同じこと。
 
 
大事なのは、そこ、に向かう気持ちです。
 
 
愛をこめて♡