赤嶺知矢子です。




知人から、エステの練習台になって欲しいと言われ

昨日2回も足マッサージしてもらっちゃいました。



天国♡笑



ただリンパの流れが悪いみたいで、

悶絶する場所もいくつかありました。




家だけじゃなく体も

滞らないように流していこうと思い、


いつぶりか、リンパマッサージ器?コロコロして使うReFaを手にしました。



朝起きて鏡見たら、フェイスラインがすっきりした気がする♡




***





ReFaもそうですが、




良いモノ・便利なモノって



この世界にいっぱいありますよね。





でも


便利=自分を助けてくれる、とは限らない



というのも事実。




『誰かにとっての良いモノ』

『誰かにとっての便利なモノ』



それが


私にとって良いモノ・便利なモノとは限らない。




ここを忘れて欲しくないです。





「便利」の言葉は、基本スルー。




いまある限られた空間を差し出したとしても、私を助けてくれるモノ


を選ぶ。




モノの役割は決められてません。

自分で決めていいのです。



使わないけど、目に入るだけで嬉しい♡




そういう役割だっていいのです。




嬉しい、と感じる気持ちを与えてくれる。

その時間が潤う。

潤う時間が増えると自分自身が豊かになる。



自分自身が豊かである、という事が

生きる活力になる。




***



「便利」に限らず、「安い」もそうです。


迎え入れる前に、頭の中で考えることは『理想』ではなく『現実』を。



いまの生活で、それ、を取り入れる時間はあるのか?空間はあるのか?

取り入れるために時間をやりくりできるのか?空間をやりくりできるのか?

やりくりした結果、自分はキツくならないか?





じっくり向き合うべきは、間口です。




簡単に迎え入れて、全然使わず、でももったいない、となり自分を責める


はじめから、すでに結果は見えています(ノ_<)


そんな風に、モノを通して自分をいじめなくていいんです。



もっと、自分を大事にしましょう。




モノとの向き合い方は、自分との向き合い方にも似てると私は思います。



私はこの子(モノ)を大事にできるだろうか?(=私は私の時間と空間を大事にできるだろうか?)




迷う事があったら、思い出して欲しいと思います。