赤嶺知矢子です。




タイトルは嵐リーダー・大野智氏の言葉です。

私の好きな言葉♡









いつもは割と



無理しないで大丈夫、

自分のペースで、


少しずつでもいいから焦らずに、




そんな風に伝えていますが





こういう類の言葉には



甘えて、逃げる理由にしてしまう



という側面もあります。




ですので、たまには、ビシッと。






ああなりたい

こうしたい

こんなだったらいいな




そう思い描く理想があるなら




そこにたどり着く為に


頭と体と時間を使うのです。





そこを努力せずに


ただ望むだけで手に入る事はありません。




心が望むものを

手にするために

どうしたらできる?何を頑張れる?




そこに頭を使いましょう。

思考は理想を実現するために、ある。使う。








『北欧家具に囲まれて、キレイに清められて整えられてる空間で、お家時間を過ごしたい』




そう思っても、

家具はそうそうすぐに買い揃えられない。




けれど



掃除と片付けは、


いま

この瞬間


手をつけられる。




家具が揃ったら、

掃除したくなったら、

もうちょっとモノが減ったら、



そんな言い訳は置いておいて。




やれる事から、手をつけましょう。





いま、

掃除も片付けも後回しにして



理想の空間になったとしても、





いずれ

いまと同じ状態になる可能性が高いです。





でも、いま、頑張れれば



理想の空間を手にできた時は


掃除・片付けは習慣になっていて



その理想の空間を、その先の理想、へ

繋げる事ができるでしょう。







「いま、目の前にある事を頑張れないやつが

なに頑張れるんだ。」



逆を言えば



「いま、目の前にある事を頑張れれば

その先にある事もきっと頑張れる」



という事だと、私は思いました。





たまには逃げずに、頑張る、を選んでみてはいかがでしょうか♡