2週間空いてしまいました💦



夏休み前の予定ぎゅう詰めと

長梅雨に

生理の不調で、


頭も体も動きませんでした。





生理は前月の答え合わせ、って言いますね。


まさに、、な今回です。




片付けも、掃除も、気力を失って


本当に最低限、の2週間でした。




そんな日々も、あります。

それでヨシ。



「女は波のように生きるもの。」←最近覚えた♡




やる・やらない

は、自分が決めるのだ。











さて、片付けをした先に


豊かな自分が待ってるよ、と常々言っていますが




なぜなの?


と思う人も少なくないかもしれません。





今回は感覚ではなく、現実的にお話ししてみますね。





片付けをする=好きなモノを選ぶ。

自分の好きなモノ(事)をはっきりと認識できるようになる。
→モノを買うか悩む時間が減る。
→必要のないモノを買うことがなくなる。
→無駄遣いをしていたことに気付く。
→経済的




片付けをする=無駄なモノが減る。

モノが減ると、減る以前より掃除がしやすくなる。探し物が減る。
→他に使える時間が増える。見つからなくて買う事が減る。
→効率的&経済的




つまり



お金と時間が増える




のです。





これが
片付けをする先にある、待ってる、得られる、

現実的な豊かさです。






お金と時間って

人が持っていて安心するもの、嬉しいもの、幸福感をかんじられるもの。




実は、時間ってお金以上に

人に幸せをもたらすそうです。




お金を持つこと以上に

時間を持つことの方が、人は幸せでいられる。




であれば、

時間を作る努力はとても大事であり、超重要!ということです。




それが、片付けをすることで得られるし

身に付けば一生ものです。






片付けをしない手はないのでは?♡