赤嶺知矢子です。

 

 

 

私はモノを選ぶときは、好きなモノを選びましょう。

 

 

 

大切なことは

 

使える・使えない、ではなくて。

 

 

いまの自分が感じる、好き・嫌い

 

それだけでいいのです。

 

 

 

そう、伝えています。

 

 

 

 

「言っていることはわかるけど、なくなると生活に困る必需品もあります。」

 

 

 

と返されることも、よくあります。

 

 

 

 

これを読む方の中にも、そう思った人もいるでしょうか。

 

 

そういう方に、お尋ねします。

 

 

 

『ないと困る、と自覚しているモノを好き、と言えないのはなぜですか?』

 

 

 

 

「生活に必要なんです!好きじゃないけど、ないと困るんです!」

 

 

それ、「大好きなんです!」、と言っていますよ♡笑

 

 

 

 

むしろ、好きじゃないって言えるほうがすごいです。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

・好き=ワクワク!ドキドキ♡きゅんきゅん♡

 

・良いモノ=値段が高い・数が少ない(希少性が高い)

 

 

 

そんな図式が出来上がってはいませんか?

 


 

 

すべてのモノに、ドキドキきゅんきゅんしましょう、とは言っていません。

 

 

好きなモノを選ぶ=高いモノを選ぶ、ということではありません。

 

 

 

 

すべてのモノの中から自分が欲しいと思うモノを選ぶ、

 

ではなく、

 

自分が選べる範囲で自分が欲しいモノを選ぶ、

 

なのです。

 

 


 

 

無理をせず、でも、自分に嘘を吐かず、心が求めるモノを。

 

 

好きなモノを選びましょう。

 

 

 

 

ただ、欲しいモノが安いならそれはいいのですが、

 

安いというだけの理由で安い方にするという選び方をやめましょうね

 

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ないと困る、ということは、あると安心、ではないでしょうか?

 

 

 

『好き』は、『安心感』も含む言葉だと、私は体感的に感じています。

 

 

 

 

好きなモノを手に取ると、理由はなくても安心しませんか?

 

 

心のどこかに、ホッとする気持ちもあるはずです。

 

 

 

 

それが、どんなモノであろうと関係ありません。

 

 

100円だろうと、1万円だろうと、

 

体の感覚に値段はまったく関係のないこと。

 

 

 

今の自分が好きなモノは、今の自分を支えてくれるモノです。

 

 

 

 

 

『好き』のハードルを、もっと下げましょうね。

 

 

何でもかんでも、ワクワクドキドキきゅんきゅんしてたら、身が持ちません♡笑

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そんなモノにだけに囲まれたら。

 

 

その場所は、間違いなく、あなた自身のパワースポットになります。

 

 

 

それが、私の伝えるお片付けです♡