狭い・収納の少ないお家もアイデア次第♡

 

プチプラで

すっきり&使いやすい収納を。

お手軽に、お手頃に。

 

 

唯一無二のじぶんを大切にするための

 

暮らしも気持ちも

ふっと楽になる生活を

お伝えします

 

 

 

 

 

 

今週初めから昨日まで

 

子どもたちを連れて

高校のときの友人が住んでいる仙台へ

行ってきました。


長期休みはいつも

広い一軒家の友人宅に居候して

長い休みを

楽しく過ごしています。

 

 

 

 

私の仕事は個人事業主なので

時間の制限もなく

すべてはじぶん次第です。

 

しかも仕事は

家!

生活すべて!

 

 

ただ家事をしているだけで

すべてが仕事に通じてしまうのです。

 

 

それはそれで、楽しい。

ワクワクする瞬間もたくさんあります。

 

 

そもそも、好きでやっていることですから。

 

 

でも、女である以上

感情の波にのまれそうなときは多々あります。

 

 

 

 

女である以上

感情の波からは逃れられないし、

 

仕事が生活である以上

仕事からも逃れられない。

 

 

そもそも、休む、ということが苦手でもある。

 

 

だから

 

物理的に家(仕事)から離れることでしか

『ちゃんと』休めないんです。

 

旅行好きの理由は、こういうところにもあるんでしょうね。

 

 

 

 

日常から離れて

頭も、体も、

思いっきり休ませる。

 

 

それが例え、ビジネスとして間違っていたとしても

私にとっては正解だった♡

 

その証拠に

いま、ブログを書けている笑

 

 

 

 

心置きなく

たくさん話した時間に

 

張り付いた思考がそぎ落とされて

曇ったものがクリアになった。

 

 

子連れの長旅は体にくるけど

いま

こころはとても軽い♡

 

 

 

 

意識的に、休む。

 

ちゃんと、休む。

 

休み切る。

 

 

ご自愛しましょう♡

 

唯一無二のじぶんのために♡

 

 

 

「忙しい」も、「やらなきゃいけない」も、「お金がない」も

すべて放り投げてしまっていいと思います。

 

じぶんを大切にするためならば。

 

大丈夫!

絶対なんとかなるから!

 

 

 

 

 

**********
 
 
 
いいね!やフォローはお気軽にどうぞ♪
ご質問・ご依頼はメッセンジャーでお願いします^^
 
 

 

facebookページ 

 

↓↓↓
 
 
 
 
Instagram 
↓↓↓
 
 
 
 
*****
 
 
テレビ出演
 
『日曜日の魔女達』
 
 
*****




≪じぶんを大切にする整理収納サポートメニュー≫
 
〇自宅ワークショップ(2時間/3,000円~)
〇収納改善コンサル(1箇所/5,000円~)
〇出張サポート(3時間/22,000円~)
 
 
ご質問・ご相談・お申込みはメッセンジャーでお願いします(^^)
https://www.facebook.com/akaminechiyako/?modal=admin_todo_tour
 
ぜひお気軽にお声がけください♪