今年の夏は、ひどい。

 

 

ひどいひどいと思っていたけど、

 

こんなに暑いなんて、ひどいよ!!!

 

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

一昨日の疲れをまだ引きずっています。

 

というか、今日の方が辛い。時間を追うごとに辛い。

 

 

 

でも最近ブログを書くのが楽しい♡

 

アウトプット大事ですね。


 

 

こんにちは、CHAKOです。

 

 


 

**********

 

 

 

 

みなさん、

掃除のスケジュールってどうしていますか?

 

 


整理収納のブログを見ていると、

 

スケジュールを決めている方が結構多い気がします。

 

 

「月初だから○○の掃除をしました」

「〇日だから○○の整理をしました」

 

 

すごいですよねぇ。。

尊敬しかないです。。

 

 

謙遜でもなんでもなく、

私には絶っっっっ対できにゃい( ̄▽ ̄)

 

 


今日が何日で明日が何日か

何曜日かすらわからないのに←

 

『〇日に〇〇をする』

 

て決めたとしても、

 

 

悪意なく華麗にスルーだろうし、

 

 


そもそも

頭が役に立たない作りだから



予定が入ったら

後回しにせざるを得ず


頭がこんがらがって自爆する(・∀・)


 

 


 

なので、

 

 

私の掃除の基準は

 

『気になったら』

です!!

 

 

 

「ん?こんなに汚れてたっけ?」

「前いつしたか忘れたから、そろそろしよう」

「あ、なんか○○掃除したい」

 

 

↑こういう「ふと」を感じた時です。

 

 

 

なので

 

「やば!!きったない!!!Σ(~∀~||;)」

 

なんてこともよくあります笑

 

 

 

いつでもどこもかしこもキレイな素敵な家ではないですが、

 

 

私のペースで掃除をして

 

私の満足するレベルのキレイを保っています。

 

 


それで十分♡♡♡


 




完璧なキレイじゃなくても

 


自分のペースと、

自分の中のキレイのレベルを知ることで

 


自分だけのベストな方法を見つけてみてください。

 

 



 

自分の癒される暮らしへの近道となりますよキラキラ

 

 

 



**********




 

自分のペースは、自分しかわかりません。

 

自分の中のキレイのレベルも、自分しかわかりません。

 

 

 

掃除や収納の方法を探すだけではなく、

 

自分のことも探ってみてくださいね♡

 

 


 

 


 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
♡お悩み相談受付中♡
(無料)
 
ブログネタ探し中です(笑)
整理・収納・掃除 に関する事
なんでもお答えします。
コメント欄に書くか、DM送ってくださいね。
お名前等は出しませんので
お気軽にどうぞ~

お待ちしていますヾ(●’∀’●)ノ
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~