こんにちは、CHAKOです。



私たち夫婦は
普段ケンカしないのですが、


その分
積もった不満が

約1年に1度お互いに爆発します。



それが、おととい。



私が子どもたちを連れて家を出てる間に

夫は夜出発の予定だった出張を前倒して
家を出てました。



そのあと、娘と初めての大ゲンカ。


「おかあさんなんかきらい!!!おとうさんとひーくんだけすき!!!」

「お母さんもみーちゃんなんかキライだよ!!!」


4歳児と同じ土俵で言い合いして、お互いにボロ泣き


いい母親になろうにも、

全速力で真逆に走って行ってる気がする今日この頃です(・∀・)




娘とは仲直りしました♡



夫とは、今日の夜に話し合いだそうです(気が重い)。



**********




今日は
子どもたちがyoutube見たいから出掛けないっていうので


いま、リビングで
ひとり嵐観ながらボーーーっとしてたら



今日の夜のことで気が重いのに


ふと部屋を見渡して

気持ちがふっと落ち着くーーー。




好きなものに囲まれるってこういうことなのね、と改めて感じています。



緑とお花が最高だ♡








前は家から出ることが好きだったけど、

最近は家にいるのも好きになってる。



便利だったり快適を与えてくれるものも必要だけど、


そういう価値はなくても


自分の好きなもの
自分を癒してくれるもの


こういうものも絶対に必要ですね(о´∀`о)



**********



気付けばもうお昼だなぁ。

お昼どうしよう。