こんにちは、CHAKOです。

 

今日も暑い!

梅雨明けたのかな?ぐらいの天気ですね。

 

午前中は幼稚園の部活動で出かけていました。

自分の不真面目さが身に沁みて・・・(笑)

 

みんなまじめですごい。

 

がんばろ。
 

 

 *******

 

 

さて、

 

我が家の悩みの種である、狭い洗面所。

 

 

狭いところに不似合いな大きい白いものがふたつ。

 

 

 

 

この写真の

 

左側がドア

右側が洗面台

後ろが浴室

 

真四角。

 

 

チェストとか置く収納スペースなどない!

 

 

 

で、

この狭い空間に大きいものとは、見ての通りだけど、

 

 

●洗濯機の上の洗濯カゴ

  汚れ物を入れておくため。

  白物・色柄もの分けて洗うから、常に何か入ってる。

 

●洗濯機にひっかけているホーローの桶

  洗ったものを桶に入れて物干し部屋まで運ぶ

  また煮洗いや足湯にも。

 

 

 

このふたつね。

 

 

 

 

”洗濯機の中に濡れたものを入れてるとカビの原因になる”

 

と聞くから、洗濯カゴ使ってきたんだけど。

 

 

 

・・・いろいろ適当にしてたら、そんなの関係なくカビ生えたし(・∀・)

 

 

これならもう関係ない、

洗濯機にカゴを兼用してもらうことにしよう!

 

 

でも、洗濯機を回している間、待機中の洗濯物はいかがしよう?

 

 

 

で、セリアで見つけた素敵なもの↓

 

 

45Lのランドリーバッグ。

 

 

 

折りたためるなんて素敵じゃないか!

 

使うときだけ出せる!

 

 

 

洗濯機の両脇に下げてたネットを片側に移動させ、

洗濯バサミを使って引っ掛けてみると、

 

ジャストフィット!!

 

 

 

スッキリさせたい欲が勝って

 

桶も多少面倒になってもいい、という結論に。

 

別の場所に移動~♪

 

 

 

 

結果 こうなりました♡

 

 

 

あーーースッキリしたーーーー!!

 

 

 

 

 

数日使ってみて、使い勝手は悪くないです。

 

しばらくはこれでやってみようと思います!

 

 

 

ただ、

 

ネットが集中してる右側は

少し見直す必要があるかもしれないなぁ。

 

 

 

*******

 

 

 

このランドリーバッグ、もう2個買って改善したところがあります!

 

それは、また次回~ニコニコ

 

 

 

もし良ければ読者登録お願いします。