こんばんは、ちゃこ 改め CHAKO です。

 

ブログタイトルも変更しました。

 

 

これは、いまの私の決意です。

 

 

 

*******

 

 

 

ブログはじめたとき、

 

英語のタイトル(正しい英語ではないけど、)にするなんて、絶対ないと思ってました。

 

 

だから、すんごいざわざわします(笑)

 

 

でも、だからこそ、ざわざわする方を選んでみることにしました。

 

 

 

*******

 

 

 

昨年の12月にはじめてワークショップを開催してから、

 

出張サポートも何件かさせて頂きました。

 

 

だけど

この半年、調子が良いときなんて、ほんの少し。

 

 

お仕事には行けても、

 

ブログは書けず、SNSお休みしたり、

 

ようやく復活したかと思えば

思考もよくわからなくなるほど頭も体も重い日が続く。

 

 

自信はなくなるばかりでした。

 

 

 

そんな中、ずっと頭にあったのは

 

「これじゃダメだ」っていう罪悪感。

 

 

やらなきゃ死ぬって訳でもない。

やりたいことが全部できるほどのお金はないけど、なんとか暮らしてる。

こんな思いしてやらなくてもいいんじゃない?

 

 

ブログ、ずっと悩んでたんです。

 

 

わたしブログで何伝えたいんだろうか?ということを。

 

 

整理収納のブログはたくさんあって、

私よりすごい人はたくさんいて、

 

それなのにブログ書く理由ってなんだろう、、

 

わたしが書くことなんて、他の人がいっぱい書いてる。

 

 

わからなくなっちゃったんですよね。

 

 

モヤモヤする、何も動けない。

 

 

 

*******

 

 

 

そんなとき、

動けないのは準備中だからという言葉をもらって。

 

 

 

それならと、

 

罪悪感手放して『いま、ここ』を意識してみたら、ふとわかったんです!

 

 

 

『整理も収納も掃除も、全部わたしだけのためにやってる』ことだって。

 

ぜんぶ、わたしのための時間。

 

わたしが心地良くあるために、わたしが、わたしのために。

 

 

ただ、それだけのため だった。

 

 

 

いえ、そんなの当たり前なんですけど、好きだからやってるんだから。

 

その「好き」の本当の意味を思い出した、という感じです。

 

 

 

悩んでいたブログは、それを伝えようと決めました。

 

わたしのための癒しの空間づくりの記録。

 

 

仕事としてやっていけるブログにはならないかもしれないけど、

それはそれでいいか、と。

 

好きなことできる幸せに勝るものはないからね。

 

 

 

だから、

 

整理、収納、掃除、お花、植物、アロマ、コーヒー

 

そういう癒しの空間づくりに使う時間は

 

 

すべてわたしだけの時間、わたしのための時間

 

⇒Me Time

 

というブログタイトルにしました。

 

 

 

これから、またお付き合いのほどよろしくお願いします(*^^*)