こんにちは、ちゃこです。

 

 

東京は昨日から雨。ジメジメです。

 

お金のために自分の不快を我慢することをやめたので、

冷房入れましたよ。

 

リビングの隣の洗濯物を干す部屋のドアは開けっぱなし!

 

洗濯物の乾きも悪くありません。

 

「あっつい!」「洗濯物全然乾いてない!」とイライラしないって

ちょっとしたことだけど、大きいな。

 

 

不快を取り除くとこんなに快適なのね。むふ( *´艸`)

 

 

 

*******

 

 

さて、ようやく一眼レフの写真の縮小ができたので、

ようやくアップできますー!

 

 

少し前の楽天お買い物マラソンで買ったものが

想像した以上に気に入ってたのでご紹介します☆

 

 

このアロマディフューザー

 

コードにつながるものは、なるべく増やしたくなくて避けていました。

 

 

他の方法で部屋を香らせる方法で試していましたが

 

●お湯を容器に入れてアロマ垂らす。

→温かいうちはいいけど、冷めると香りがしない。

 

●ポプリを置いてみる。

→量が少ないのか、ほんのりすぎて満足しない。

 

 

ディフューザーを買うことを考え始めた時、

 

あるお友だちのお家にお邪魔したらディフューザーがあり

素敵な具合に香る部屋に心底うらやましく(笑)、

 

 

ちょうどお買い物マラソンだったのもあって即購入!

 

 

 

お水入れて、アロマ垂らして、スイッチオン。

 

あっという間に心地よい香りに包まれました♡

 

 

 

もっと早く買えば良かったと少し思ったぐらいです。

 

 

 

置き場所はテレビの横。

リビングのど真ん中です。

 

逆光で暗いけど、カメラ初心者にはこれが限界でした(汗

 

 

しかも、このアンパンマンのピアノ・・・

 

ばいきんまんとアンパンマンの顔はもげてるし、他のパーツも取れてて

早く捨てたいのになかなか壊れてくれない( ̄_ ̄ i)

 

遊ばないわけでもなく、かといって大事にするわけでもなくガッシャンガッシャン倒すから、

フロアマットの上以外には置き場所がないのだー!早く壊れて!!

 

 

 

と、統一感がないことに対する後ろめたさから

ちょっと言い訳めいた愚痴を吐いてみまいました←

 

 

 

 

今日のジメジメはスペアミントですっきり気分爽快に過ごします♪

 

心地良く過ごせる日も増えそうです照れ