こんにちは、ちゃこです。


なんか、なぜなんだか、忙しい。


そんな最近です。




家の汚れも溜まりがち。


懸案事項がチラホラ。



でも!

昨日20時に寝落ちしちゃったおかげで、
今日は6時前に起床。



お弁当作るまで1時間はある。

しかも晴天!!



起きた瞬間からやる気が(°∀°)b 



懸案事項トップ5に入る

風呂釜・空気清浄機・換気扇

をやっつけることにしましたよ!



全部、コレひとつで。
愛用のエスケー 炭酸ソーダ♡



洗面器で炭酸ソーダを溶かして残り湯にイン。



よく混ぜてから、追い焚き。



換気扇のアレ(名前がわからない)、
空気清浄機のアレ(名前がわからない)の
ホコリをシャワーで軽く流して、


浴槽にチャポン。



ついでに排水溝のアレ(名前がわからない)も。



このまま3時間放置。



3時間後、3分くらい追い焚き。



お湯捨てる。

シャワーで軽く流す。




空気清浄機の手前のフタ?はつけ置きせずに、シャワーで流すだけ。



で、こちら↓↓



キレイ〜〜(ノ´▽`)ノ



装着!!





真ん中の2枚は、ぼやけ過ぎて何がなんだか笑




風呂釜掃除だけなら浴槽も軽く洗うだけでいいんだけど、

落ちたホコリでだいぶ汚れたので普通に洗います!


風呂釜にもホコリ入り込んでると思うから、お湯貯める前にしばし垂れ流し〜〜



これで完了!



やっちゃえば大したことはない。

始める前が一番大変。



あとは、洗濯槽と娘の靴だー!!



近いうちにやろ。うん。