こんばんは、ちゃこです。

 

 

この1か月、ブログ休んで何をしていたかというと↓↓


 

ハマリ症の性格がグワッと顔を出して、止まらなくなっちゃったんですよね。

 

SNSをお休みし始めた理由は別にありますが。

 

今となっては、これをしたいがために休んだんじゃないかなと思うくらいです。笑

 

 

 

さて、お久しぶりの更新になりました。

 

 

ブログをお休みしていた間、

ふと気付いたことを書きますね。

 

 

皆さんよく、

「やる気が出ない~」

って言いません?

 

 

「やる気が起きない。」

「やらなきゃいけないんだけど、やる気が出ない。」

 

 

思い当たります?

 

 

 

私、思い当たります!!毎日思ってます!!

 

根っからの面倒くさがりですからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

じゃあ、なんでできるのかな?

めんどくしぇーと思ってるのにできるのかな?

 

 

理由はひとつでした。

 

ただ、やるから。(ドーン!)

 

 

たぶんそれだけです。

 

 

 

めんどくさいなー

やらなくていっかー

後でいいかー

 

 

と思いつつ、

 

これだけはやっとこ、という境界線だけは超えておく。

これだけやっておけばOKという自分の中のラインのこと。

 

 

 

で、

その境界線ひとつ超えちゃうと、全部やっちゃうか、となる。

 

 

 

本当に、これだけ。

 

 

 

 

洗濯物でご説明します。

 

 

干したものが乾いている。

数時間後には次の洗濯済みが控えてる。

 

でも、畳むのも仕舞うのもめんどくさい。

 

 

とりあえず大物(タオルやパジャマ)はパッと済むし、畳むだけしておこう。

 
→畳む。

 

置いておくのも目障りだからやっぱり仕舞うかな。

 
→仕舞う。

 

→小物も畳める気がしてきた。

 

→畳む。

 

→どうせならキレイにしよ。

 

→全部畳んで仕舞う。

 

 

 

ね、こういうことです。

 

 

 

なんて簡単♡

 

やる気は動いたら出てくるもの♡

 

 

 

 

「やる気でないな~~~~」と言いつつ、やる。

 

 

 

ウダウダ言いつつやってみて、

 

それでも気持ちが無理な時は、やめればいい。

 

 

 

無理な時は、無理しない。

生活は続いていくもの。

無理したって、キレイは続かない。

 

ゆるくゆるく、少しずつ。

 

でも、続けていくことが何より大事ですねニコニコ