こんにちは、ちゃこです。

 

今日、幼稚園は始園式でした!

 

またしばらく息子とふたりだけの日々のスタート。

今日も、少しだけど公園に行きました。

 

春休み前の私では考えられないことです。

 

 

子どもとの関わり方が変わった春休みでした🌸

 

 

*******

 

 

さて、

 

あまり時間がないながらも

野菜室の整理をしたのでお披露目します!

 

before

柔らかめのカゴを使っています(たぶん、セリア)。

 

 

悪くないんですけど、

 

立てておく野菜用のペン立てが動きまくるし。

 

 

落ちたゴミを掃除するのが

 

なんか

 

 

 

面倒なんですよね・・・(出た!)

 

 

 

しかも、

 

玉ねぎとかジャガイモは大量購入&ゴミが多く出るために

スーパーの袋入り。


見た目イマイチ。


 


 

そこで やってみるチャレンジ!


 

ダイソーの15枚入り紙袋↓

紙の厚みは文句なし。


 

半分に折り返す。

野菜によっては取り出すときに引っかかることも考えて


外側に折り返しました。

 

 


新品の紙袋は折り返しにくいので、


グシャグシャにしてからの方がやりやすいですよ~!

 

 

 

全部で8個作りました。

 



カゴ1個を除いて、全部にIN。


after

大根を入れているカゴは大物専用だから、紙袋なし。


玉ねぎはふたつに分けて、透明のポリ袋に。

 

懸案のペン立ても、きちんと固定されました!

 



さ、これで

 

ゴミが目立ってきたら紙袋を捨てるだけ♡

 

 

 

と思うんですけど、どうですかね?

 

 


 収納もトライ&エラー、試行錯誤


その繰り返しです。




 

しばらく使ってみて、また報告します☆

 

 

 

■♪楽&すっきりな家づくり♪整理収納アドバイスメニュー

①整理収納講座 (90分3,000円)
整理収納の考え方、動線を第一に考えた収納法を細かくお伝えします。

②収納見学 (90分3,000円)
私の自宅(東京都内)の収納全部お見せします。

③出張サービス (3時間9,000円)
ご自宅の収納の見直しや断捨離のお手伝いなど。

④チャット相談 (60分1,500円)
LINEやメッセンジャーを使って、整理収納・断捨離・掃除などに関するご相談お受けします
 
●詳しくは→→→☆☆☆
●お申込みは→→→★★★