おはようございまーす!



ずっと天気が悪くて

うつうつしたあと、



パーーーっと晴れて暖かくなると、


嬉しさなのか何なのか、

ぶわーーーっとやる気出ません?



昨日まで気にならなかった事が

急に気になり出して、


たくさんやりたくなりません??






昨日がそんな日でした!




洗濯機の蓋を開けて


何で
これが気にならなかったんだ(°_°)と


自分にツッコミを入れましたね。




洗濯槽じゃなくて、洗濯機。




なんか黒々してたんですよね、、



なんて言えばいいのかな。



内側じゃなくて、外側?

内装じゃなくて、外装?




わからなくても、
写真見てもらえればわかります!笑




ホコリと、飛び散った水と洗剤のカスが付着して
ザラザラだったので、



得意のお尻拭きで拭く。


(お尻拭き、意外と掃除に使えますよ〜。
油分ちょっと含んでるから、ちょっとした油汚れの掃除もイケます。
ホコリもOK。)



ホコリの取り残しが散らばるけど、
後で乾拭きするので気にしません〜

{D729B35F-0A01-4C72-B618-B584A2DC9ECE}

溝も。
{97DD5FAB-63E6-4F4C-9D83-0DCB91A20E26}

内蓋も。
{B9327212-06E8-4108-B1B0-6D52B6494780}

ここも。
{092C0F20-9D13-42B7-95BD-6CDE2C6C2FFB}

ここも!グイッと手を入れて!
{769EFC13-E572-4B2B-8555-60309C2975A3}
ここは見えないし掃除しづらいけど、
一番ホコリが溜まってるので頑張る!!





その次は、爪楊枝の登場!



手の入らない隙間は、
お尻拭き+爪楊枝のセット使いで。




どーーん!初めての動画♡


どーーんって言ったわりに大した事ない笑




こういう隙間は爪楊枝だけで、サっと。
{3F082CB9-AE81-4E4B-B3FE-0C9808F6A1CA}




ここもやりにくいので、セット使い。






汚れが落ちたら、


お尻拭きは水分が多いので
取り残しのホコリと水滴を取るために


全体をティッシュで乾拭き。


ササっと。
{2819F13F-8B5A-47CA-8493-3CC4BD59AA29}

{F747224B-D093-43F2-A292-005251F46004}



仕上がり✨✨
{31D7607F-55E8-41E0-A16D-9FDAE91D2390}

{DE2F812F-684D-48E3-95BC-3C527100FC6C}

{84D63353-BE22-4547-B46E-59FA657FB817}



全部ゴミ箱にポーイで完了でした!




雑巾洗うの面倒だから(どんだけ〜)
お尻拭きとティッシュ使ったけど、


雑巾とセスキで出来ますので♡


乾拭きはしてねー!