こんにちは、ちゃこです。

 

 

ようやく晴れた空が嬉しいですねー!

 

 

来週は2回お花見の予定が入ってます。

 

これからはずっと暖かいみたいで、お花見がすごく楽しみラブ

 

 

桜を見ると、

日本人で良かったって思うのは、私だけではないはず!!

 

 

 

 

さて、しばらくキッチンでの動線説明でしたが、

 

今日は、私のストックについての考え方について。

 

 

 

 

はじめに言っておきますが、ものすごく少ないですよ~。

 


 

純粋にストックしていると言えるものは、

これだけでした。

 

 

{D7B6DEC0-DC4B-4580-A2A9-B9354AECBD9E}

 

これ以外は、

 

 

開封済みで容器に入りきらなかったもの 

と 

3パック入りのレトルトを1パック使った残り、みたいなもの

 

です。

 

 

 

で、

私ストックに必要性を感じていなくて。

 

なくなりそうになったら買いに行けばいいと思ってます。

 

 

 

いまの時代、

 

ちょっと外出すれば大体のものは手に入るのですよ。

 

最高ですよね!

 

 

ストック場所はお店の棚♡笑

 

 

 

私は忘れっぽいので、買い忘れもよくやりますけども。

 

 

でも買い忘れたら忘れたで、

 

他のもので代用すればいいだけで、

(醤油がない!→塩味にしよ。ラップがない!→ポリ袋でいっか。という感じ)

 

 

それじゃなきゃ困る!

とか

ないと死ぬ!というほど困ることもないし。

 

 

ただ、

ネットでしか買えないものはすぐに手に入らないので、

 

切らさないように気を付けてます。

 

 

それでも、これくらいでした。

 

浄水器のカートリッジ

びわこ布きん

使い捨て手袋(箱が大きかったから、ポーチに入れ換えました)

 

 

洗剤は近くのドラッグストアで買ったものですが。

 

 

 

ただね、

 

 

災害時や有事の際には弱いので、

おすすめする訳じゃありません。

 
 
 
ただ、

広告の品とか、普段よりちょっと安いから、という理由で
 
家にたくさんあるのに買うようなことは、やめたほうがいいです。
 
 
損して得取れ ならぬ 得して損取る だと思います。
 
 
 
必要なものだけを持つようにする。
 
 
いまモノが溢れて苦しいのなら、
それを手放さなければ始まりません。
 
手放すことが絶対必要で、整理の第一歩です。
 
 
でも、
 
 
手放した後の方がもっと大事です。
 

 

生活はこれからもずっと続いていきます。

 

必要・不必要を自分で判断できるようになること

が、何より大事ですよね♡