少し前の私は


情報で頭がいっぱいで、

 


自分の体がどう感じてるかなんてわからなかったなぁ。

 

 

 

好きなものを食べるより、体に良いもの。

 

 



いま思えば、

 


健康的なものが好きなものと、思い込んでた部分もあるかもしれない~

 

 

 


 

私は離乳食の頃から和食(醤油)派で、

 

 

小さい頃は洋食はまっっったく食べなかった。


 

子どもの好きなもの(カレー、ハンバーグ、ケーキ、サンドイッチetc...)は、全部嫌い。

 

 

好きなものは、お刺身・お蕎麦・サラダ。

 


 


小学校入ってからは食べられるようになって

 

洋食も大好きになったけど、

 

 

自分で料理するようになると、

作ろうと思うものは和食がほとんど。

 

 


 

適当主婦に足を突っ込んだいま、

 


 

自分が食べたいものだけでいいな

 


と思って、

 



白米と、スープと、ちょっとしたおかずだけにした。

 


これだけなのに、満足感がすごい!!

 

 



しかも、料理嫌いだけど


自分のために作ろうと思える!!




 

私は和食のみで生きてた幼い頃のように、

 


いまでも

 

沢山の味は体にいらないんだなぁ、と実感してる。

 

 

 

スープは具沢山。

 

味付けはいろいろ。

 

 

 

おかずは、本当に少しでいい。

 

 

 

タマゴは毎食食べてもいいぐらい好き。

 

ゴマとラー油は欠かせないほど愛してる♡

 


 
手間暇をかけなくても、
頑張らなくても、

すんごい幸せを感じる食事照れ照れ


体重も体型も
たぶんあまり変わってないと思うけど、

スッキリした感じ。

軽い!!


体が欲するってこういうことかな〜