こんばんは、ちゃこです。


今日はバッグの中身大公開です!



私は普段リュックを使っているんですが、

容量が大きくたくさん入る分
バッグインバッグを使わないとぐちゃぐちゃになります。


でも、
バッグインバッグってシンプルなものが少ないし
ポケットの使い分けが微妙…


なので、私はこうしてます。


オープン!!


黒々しくて分かりづらい笑
{B402E999-270B-4A48-907A-10112AC32198}

外側のポケット
{C20D8BCB-374A-4475-A248-E9902FD57A79}



全部出すと、こんな感じです。
{3BE7AA58-7551-4416-B021-5F94B1322261}



ぜーんぶ100円ショップ♡


①よく喉が痛くなるので龍角散は必須。高カカオチョコもコーヒーのお供に必須。
ただ見た目が良くないので、中身の見えないケースをチョイス。

内側ポケットにチャック全開でIN。
{2AAE8DCD-A45F-4935-BFF9-CF7A361C66F8}

取り出しやすい♡
{925DB15E-233C-4F19-B3F3-BB43CA45E03D}



②本や手帳は、硬めのケースを横だけチャックを開けて縦にして入れてます。
取り出しやすいし、他のものにぶつかって表紙やページが折れる心配もない♡
{080A4AA4-B2C8-4C0C-A938-B98965F42BD5}


③通帳や医療証など、お財布には入らない大事なものは、①と同じ中身の見えないケース。


④リップクリームやハンドクリームなど細々したものは、パッと見てすぐに使いたいものを見つけられるメッシュケース。


⑤外側ポケットに入れてるケースは、ポケットの多いもの。

チャックがいろんなところにあるこのケースは、リュックを背負ったまま必要なものをサッと出すのにすごく便利!

一番上のチャックにはハンカチ・ティッシュ。その下はパスケース。その下の横にはイヤホンと取れたボタン(なんの服だろう?)


で、これだけ黒で統一してるのに、
なぜここだけ赤なのか?


それは焦らないため、です。


私なくし物が多いし、
しょっちゅうチャックを閉め忘れるしで、


チャックが開いてるの見ると
「あ!落としたかも!」って一瞬焦るんですよね。


でもこのケースはチャックが開いてても赤が見えるから

「あーまた閉め忘れた」で済むので


精神的にすごく助かりますよ照れ



以上です!


黒々しくて分かりづらかったら、ごめんなさい〜