こんにちは、ちゃこです。



ちょっと前に洗面台収納を変えた時に、

化粧品収納も変えてポーチにしたんです。

{8D1AA1AE-3658-41BB-9063-B50AD6711281}





間仕切りやポケットが一切なくて、
ぐちゃぐちゃ〜

ポーチ自体は白でスッキリしてて気に入ってるけど、
まーー使いづらい。
{FC48193B-A72D-4C66-BB12-E68CCD7B9C69}


驚きのめんどくさがりだから、
この、「ちょっと探す」行為もめんどくさい。


なんかな〜

と思ってたら閃いた!


我が家の常備品✨チャック付きポリ袋✨
{973DBE9A-F2CB-420E-8EB6-22AEF74F27E6}

{9FD91E06-4995-40E6-BADD-252F9CFE3DC0}




細いものの収納や、幼稚園への支払に使ったり

とにかく便利!



これを

{6A74AA76-2A7B-44A2-8FCC-4F99E0C8D3D1}


内側に半分折り込む。


そのまま使うより
口が開いて取り出しやすいのと、

背を低くすることで
高さのないものも取り出しやすくなります。


{272AF931-2692-447F-9C8B-457DC8590EC4}



で、これをポーチに入れれば


{6E1F5969-34D8-4085-8372-030A735454E2}


見やすい♡取り出しやすい♡持ち歩いてもぐちゃぐちゃしない♡


お試しあれ〜ウインク