元旦から生理が始まるという、

 

34年の人生で初めての出来事からスタートした2018年。

 

 

生理が終わっても気持ちは上がらないまま、

 

なんだかな~~

 

というまま時間が過ぎて、

 

 

再びの生理と、風邪と、インフルエンザ。

 

 

 

気持ちが落ち着くから部屋を整えることはしていたけど、

 

何かを変えるために考えることは一切していませんでした。

 

 

 

掃除も、乾いた洗濯物を積極的に仕舞うことも、キッチン周りのリセットも、

 

まっっっったくやる気にならなくて、

 

「このままやらなくなったらやだな」という気持ちを若干持ちつつも、

 

 

できないときに無理はしない。

 


という自分との約束を守って1か月以上過ごしてました。

 


 

やりたい気持ちも湧かない。

なーんのアイデアも浮かばない。

自分の心のバランスを取るために必要な最低限のことをするだけで精いっぱい。

 

 

気持ちが乗らないような

こういう時はダメだと、

整理収納に関する情報には自分から触れなかった。

 

 

そしたら今日、ふと、

 

あ、ここ、こうしてみようかな♪

 

ってアイデアと楽しい気持ちが降ってきた!!!!!

 

 

これこれこれ!!!

 

 

またドキドキワクワクすることのスタートだあ♡♡♡

 

 

 

 

{56FFEF1B-4D3A-4151-81FD-16FE1BF79657}