えーーー

とりあえず死ぬかと思いました。

 

 

こんばんは、ちゃこです。

 


 

金曜日に娘が幼稚園早退。


病院行って初めてインフルエンザA型の診断を受けました。

 

 

子どもがインフルエンザになったのは初めて。


どうしていいかさっぱりわからなくて、

柄にもなく動揺しました~

 


もらいたくない!!!

息子にうつさせたくない!!!

 

 

 

それだけなのに!!

 

 

それがすごい難しいんだよね~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

病院から戻って食べさせたごはんを嘔吐した娘。


布団の上じゃなかったから惨事は免れましたけど。


 

タミフル飲ませたらあとは昏々と眠り続け、

 

土曜日の朝には娘は解熱。

 

さすが私の娘、回復早い~~~!!

 

 

 

しかし、次は私。


土曜日の午後、咳・頭痛・吐き気から、

日曜日関節痛と倦怠感。

 

ついにお昼過ぎ発熱!

39度オーバー。

 

 

来たーーーーー。

 

 

ただ、

 

けんちゃんが家事育児全部引き受けてくれてたので、

ひたすら寝てるだけで良かったのもあり、夕方には37度台まで下がった。

 

 

自分の体力に万歳!!!

 

と思ったのも束の間。

 

 

お昼寝から起きた息子が若干咳してる・・・

大好きなワッフルを食べない・・・

 

 

と思ったら夜中発熱きたーーー・・・

 

あ~~~~

 

と思ったら、嘔吐。。。

 

 

泣きわめく息子を無理矢理着替えさせ、


抱っこをせがむのを

「ごめんごめん、ちょっと待ってちょっと待って」とシーツ類を交換。

 

これを数回繰り返し。

 


ちょっと寝たすきに

汚れ物を手洗いして洗濯機へ。

 

 

嘔吐は治まったものの、


吐き気と高熱で寝付けない息子をなだめつつの一晩を過ごし、

 


朝、再び嘔吐ゲローゲローゲロー

 

 

あ~~~~~

 

 

さらに土日家事を一切しなかったから、

家の中が雑然としている。

 


体調は優れなかったけど、

そのままは落ち着かず、片付けと掃除。



午後はゆっくり過ごし、

息子の体調も少しよくなったものの、

 


高熱は変わらず、夜はぐっすりとは休めなかった。

 

ちょいちょい起きて水分あげたり。

バナナ食べさせたり。

 

 


そしたら今日の朝。

 

 

体が重すぎて動けない~~~~

頭がフラフラする~~~~

「疲れた」しか口から出ない~~~


そんな私の体力を奪って元気になっていく子どもたち。

 


遊びながら喧嘩の日常が戻る。

 

 


夕方、突如として糸が切れ、ブチギレ。

 


「喧嘩するなら一緒に遊ぶなーーーー!!!」

 

 

そこからずっとプンスカプンスカ。

 

 

さっさと子どもたちを寝かせて、

鏡を見てびっくり。


 

クマやばーーーーーいゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 


いや、ほんとに、

今までで一番しんどい看病だったことは間違いない。


土日休めなかったら乗り切れてない。

 

 

来秋は、インフルの予防接種しよう。

 


よく頑張った自分に精いっぱいのお疲れ様をあげよう。

 

 


 

最後に、

 

私と同じようにインフルの脅威にさらされて、


もしかしたら

もうもらっちゃってたりして、


それでも子どもを優先して看病してるお母さんたちいっぱいいる。

 


それ考えるとたまらないえーん

 


ほんとお疲れ様です!!!!泣泣泣