こんにちは、ちゃこです。



昨年、
ワークショップを開催したことで、

いろんな人から
断捨離についての質問を受けるようになりました。



その質問に
私なりの考えを答えるんだけど、



誰も、

「そうか!!」

と心底納得してはくれません。笑



頭では理解できるんだけどな〜〜



という感じです。



でもね、そういうものです。

仕方ないんです。



「捨てる」「手放す」って、

積み重ねて行く行為なので。




「なくても大丈夫なんだ」と



実際に手放して、


ひとつずつ「大丈夫」を


積み重ねて行くもの。




捨ててみないと得られない感覚です。



私や他の人が、
どんなに言葉を尽くしても、



いろんな本を読んでも、



どんだけ考えても、




やってみないことには"本当に"は
わからない。





なので、


さっさと捨ててみなさい。



きっと大丈夫だから♡




{0F508AFC-BC04-498C-AF5B-4F641D109C80}

↑クリスマスプレゼントで増えた分、減らしたおもちゃ。


増えたら見直し。