こんばんは、ちゃこです。

 

 

 

しばらくブログをお休みしていました。



 

なぜかというと、


初のワークショップの開催準備に追われていたからです!!

 

 

 

そのワークショップは、

無事に昨日開催することができました。

 

 

 

初めてのワークショップのお客様はたったのひとり。

 

 

さみしいねって思いますか?

 

 

全然です♡

 

 

ワークショップ開催できたことが何よりも嬉しかったし、

 

ひとり来たーー!!!という喜びの方がずっとずっと強かった。

 

 

 

だって私、

 

整理収納アドバイザーでもなければ、

そういう勉強もしてない、

 

ただの整理収納好きの素人ですわ( ̄▽ ̄)

 

 

 

しかも、


いろんな人が出してる収納本やブログもほぼ見たことないから、

 

 

何を参考にするでも、目指すでもなく、

 

 

ただただ、

自分のひらめきだけで来た道。

 

 

この部屋は、

 

私の部屋作りのノウハウは、

 

 

偽りなく、私の中から出てきた欠片。

 

 

 

肩書も何もないし、教えるスキルも何もない。

 

 

それを人にシェアする日が来るなんて!!!

 

 

 

それだけですごいことだわ。

 

 

 

 

教えるスキルはないけど、

 

「わかりやすかった!!」と言ってもらえました♡

 

 

 

自分で考えて感じて出てきたノウハウは、スキルなんてなくても伝えられるんだね。

 

 

 

伝えられるってこんなに嬉しいことなんだって、

 

開講祝いの花束と、

頂いたお金、

たくさんの人からのお祝いメッセージに

 

泣きながら思いました。

 

 

 

{B9FB5341-DD66-470A-A69C-84AACFB0B3BD}



次は26日開催です。

 

内容をパワーアップさせます!






ワークショップの内容も、


アップしようと思っているのでお楽しみに照れ