こんにちは、ちゃこです。

 

10月声サロンメンバーのゆっきぃのブログから

たどり着いたこの方の記事、

 

 

号泣でした。

 

 

 

お母さんはわかってもらえないのが何より辛い。

 

わかってもらえることが何より嬉しい。

 

 

わかってほしい、ただそれだけ、なんですよね。

 

 

 

 

ここのところ娘の育児について書いていたのは、

 

 

私にとって いま 必要なことだからだと気付かされた。


 

と同時に、

 


書いて思い出していたんじゃなくて、


書くことで、あの頃の私に会いに行ってたんだなぁ

 

私はこういうお母さんの気持ちをわかってあげられる人になったんだぁ

 

 

って、そんなことを思いました。

 

 

 

おばちゃまみたいに声かけられる人になりたいなぁ。