いろいろ浮気しても結局戻ってくるお気に入りの洗剤を紹介します! ・ クエン酸 マザータッチ 粉石けん 炭酸ソーダ 重曹 ・ ・ ・ クエン酸(メーカー問わず) 水アカの掃除、子どものおしっこで汚れた服やシーツを洗う時に。 ・ ・ マザータッチ すごいおすすめ! 洗濯洗剤なんだけど、 青森ヒバの香りで消臭もしてくれて、入浴剤にもなって、口に触れても大丈夫だから、どこの掃除にも使えるの〜 キッチンまわりとダイニングテーブル、床の掃除にも使ってます。 ・ ・ 粉石けん(エスケーうるおい洗濯せっけん) 基本の洗濯はマザータッチと炭酸ソーダか重曹で、3〜4日に1回は粉せっけんでガッツリ洗濯。 粉せっけんって舞い上がって咳き込んだり扱いづらいものが多いんだけど、これスティックタイプで全然舞い上がらない。すっごい扱いやすい!これと炭酸ソーダでの洗濯は汚れ落ち最強!布巾やタオルの煮洗いにも◎ ・ ・ 炭酸ソーダ(エスケーすっきり炭酸ソーダ) これね!マザータッチ以上におすすめしたい!アルカリ洗剤の最高峰だと思ってる。酸素系漂白剤よりずっと汚れ落ちがいい。風呂釜、洗濯槽の掃除はこれ!!というより、市販の洗濯槽洗剤の中身は炭酸ソーダらしい。 ・ ・ 重曹(メーカー問わず) マザータッチとの洗濯、布巾の煮洗い、シャンプー(私と娘は重曹シャンプー)に使ってます。 ・ ・ #洗剤#洗濯#掃除#洗濯洗剤#掃除用洗剤#クエン酸#重曹#粉せっけん#エスケー#炭酸ソーダ#マザータッチ#洗剤紹介#煮洗い#洗濯槽掃除#風呂釜掃除

chako1729さん(@chakotip.mint)がシェアした投稿 -